コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : 区限定ガチャガチャ

区限定ガチャガチャ

先日、アリオ札幌(札幌市東区)に行きました。


(写真は冬に撮影したもの)

北海道ローカルTV「みんテレ」で面白い「ガチャガチャ」があると紹介されたからです。
なんとそれは東区限定の「ガチャガチャ」。
カプセルの中には東区ならではのものをデザインした缶バッジが入っております。

10種類ある缶バッジには東区イメージキャラクター「タッピ―ちゃん」のものもありまして、
前から欲しいと思っていた私、1回だけやってみることにしたのでした。

ガチャガチャのある場所は2階。
エスカレーターのそばにあります。
1回200円。
何十年ぶりでしょう。
100円玉を2枚入れるとハンドルを大きく回しました。

なつかしい!!

出てきたのはこちら。
「ヒガシクミン」バッジであります。
(タッピーちゃんではなかった。涙)

・・・。

考えてみたら、私、豊平区民でありました。

一瞬、どうしようかと思いましたが、「シロイシクミン」バッジとかと並べてくっつけたら面白いんじゃないかとアイデアが閃きました。
ガチャガチャをしに他の区にも出かけてみようかと思います。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事