コツコツ歩き隊!

単管バリケード(11)

宮城・仙台の観光キャラクター・むすび丸

ここ1週間ぐらいずっとバテテおりました。
体は重いわ、背中は痛いわで、ブログの記事を書くことすらままならない状態でした。
ストレッチやら湿布やら歩く距離を減らすやらで回復をずっと待っておりました。
(本当調子が悪い時って、いつもは軽く感じるバッグがものすごく重く感じるのよねぇ。)

ようやく活力が戻って来た感があり、ちょろっと遠出しようと仙台駅(宮城県)へ行ってみることにしました。

仙台駅は電車やバスなどのターミナルになっているだけでなく、
大きな商業施設が併設されており、そこをちょっと回るだけでも十分楽しいところです。

駅の2階には自由通路があるため、車を心配することなく歩けますし、座って休むこともできます。
ただ、そこに行くには階段を上って行かねばなりません。
できれば、エスカレーターを使いたいところです。(笑)

という訳で、いくつか自由通路へつながるエスカレーターのある所を押さえておりまして、
その1つを使うことにしました。

ところが!
なんと通路の一部が工事のために閉鎖されておりました。

ガーン!
来年の3月末まで閉鎖するとのこと。
ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ とふてくされそうになりましたが、
隣の単管バリケードを見て、機嫌を直しました。

宮城・仙台の観光キャラクター・むすび丸の単管バリケードです。

仙台に本社を置く「仙台銘鈑」の製品です。
当ブログで紹介したキティちゃんやパンダの単管バリケードもこちらの製品です。

細部にまでむすび丸がデザインされています。

なお、こちらのバリケード、宮城限定となっています。
(おおおおおおおおお。)

ちょっと横着したが故に発見できたバリケード。
こちらのルートはしばらく使えないけど、ご満悦でその場を後にしたのでした。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街の設置物を観察する・「ボラード/ガードパイプ/単管バリケード」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事