おばさまは魔女

ちょいとおませなアラフォー主婦です♪

「みき」といえば? - gooランキング

2011-07-02 00:28:55 | 日記
「みき」といえば? - gooランキング


↑(これ、携帯からは見れないようです。)

今日、ふとgooブログのランキングのコーナーを見て、すっごいタイムリーでびっくりしちゃった!

昨日、息子の同級生のママ友と、夜モスバーガーで緊急女子会を開催してて、
その時に、私の職場のお友達・・・あ、いや先輩の「嵐の二宮くんファン」のニノッチの
話題になって・・・

ニノッチは二宮くんのイメージカラーの黄色が大好きで、
小物や服など、黄色のものが多く、今ではすっかりニノッチのイメージカラーにもなってる。

という話しをしたら、
ママ友のSさんが「あの、あの人も黄色が好きよね。あの歌手の・・あの人よあの人!」
でた!アラフォー得意の
「あの人よ!アレに出てたあの人!旦那があの人の、ほれ、あの歌唄ってたあの人!」(笑)

「なんとかミキって人!ばんばひろふみが旦那よ~」
もう1人のHさんが「藤本みき?」って言ったけどもちろん違ってて(笑)

3人とも誰かは分かってるのに名前が出てこないわけよ。

で、まずSさんが旦那さんに電話したんだけど分からなくて・・・
「携帯で「ばんばひろふみ」で検索したら出るよっ!ほら、調べて!」
て言ってHさんが調べたんだけど
「”さちこ”しか出てきやしない」って、3人で大笑い
(この”さちこ”で笑えるのは、ほんとアラフォー限定だね)

最後に、Sさんのお母様に電話して、ついに
「平山みき」って、分かったんです~~

平山みきって、いつも黄色のドレスだし、確か家の中も黄色だらけなんですって

そんなことがあっての、この「みき」といえばランキングの発見でした。
最近、そんなちょっと不思議な出来事が時々あるんですよね~。
(やっぱり幽霊!?)(笑)

で、平山みき・・・全然ランキングに入ってないし

メガネの三城が5位って、なんか嬉しいね


最新の画像もっと見る