おばさまは魔女

ちょいとおませなアラフォー主婦です♪

ガーデニング

2012-05-31 19:24:36 | インテリア・ガーデニング
先日、やっと庭の草むしりをして、ちょこっと花を植えました。

今年は、家の中に置いていた棚を模様替えの時に撤去したものを
外の花用の棚に利用してみました。





家の中で育てていて、あまり元気のなかった観葉植物をここに置いてみたら
ちょっと元気になってきました。

このうさぎの置物、もう約17~18年我が家の庭にいます。
結構年とった感じになってきたなぁ~~



このカエルちゃんは新入り♪
やっぱ、若いから目がいきいきしてるね(笑)



で、懲りずに今年もまたタイムの苗を買ってしまった・・・

好きなんですよね~タイム・・・
地植えのタイムも、ほったらかしなのに元気に育ってくれています♪





これは58円の苗のコーナー
この花、すっごい臭いの知ってたのよ・・・知ってるんだけどこの花好きなのよね。
う○こみたいな匂いがするんだけど、可愛いやつ・・・なんか、そういうヤツ私好きかも。
人間もね、綺麗で完璧な人より、どこか足りない所があるというか愛嬌がある人の方が好き
たとえそれが、う○この匂いでもね(笑)
私の周りの大好きな人達が、たとえう○この匂いがしようと、好きなら、それも許せちゃうワケよ。
あれ??話しすごいそれました(笑)

それから、今年もゴーヤ植えましたよ~~



去年よりだいぶ早い時期に植えたので、今年こそボーボーになって
我が家の西日の当たるリビングをグリーンシャワーで快適にしてくれることを
祈ってます

そうそう、この1番左はミニトマトです♪
去年は朝顔も一緒に植えたんだけど、イマイチだったので、
今年はゴーヤ一筋で勝負しようと思ったんだけど・・・
ミニトマトがあったら便利かな~と思ってチャレンジしてみました。

とにかく、ここはあまり土も肥えてないし、
なにせ、ワタクシ怠け者ですから、ちゃんと育つかどうか・・・

特に今年は、こいつが多い



きゃ~~!!キモいでしょ~~!!
なんか背中がかゆくなってきちゃうでしょ~~!

ったく、あじさいの葉っぱひたすら食べてやがるよ
ゴーヤも食べるのか!?おまえ、ゴーヤも食べる気なのかっ!?

そっちの出方次第じゃ、ワタクシも黙っちゃいないわよっ

今年の夏は、こいつとの戦いになりそうです




最新の画像もっと見る