今こそ魚を喰え!!

東京海洋大学の馬場先生の研究室の毎日。
喰って飲んで学ぶ。
あと農業も。

潮干狩り&釣り!

2013-04-28 19:05:31 | 日記
みなさん、こんにちは!そしてはじめまして!


4月から馬場研の修士1年生になりました、かねこです!
他大学の農学部(生物系)からやってきたので
お魚関係はまだまだ勉強中なのですが
ブログ通して勉強できたらなあ~と思っています!

ちなみに研究室で、ミニトマトを育てています!
もうすぐ間引きをしないとー!!


さて今日は、総勢8名ほどで
潮干狩りに行ってきました☆

まず、すごーく天気が良くて、
ドライブ日和でしたね^^

で、潮干狩り!!!
どーん




スコップと買い物かご使って
大量生産!…かと思いきや
アルコール片手に海に入り、
素手で拾ったほうが早かったような感じでした!笑
でも、結果は…

どーん

いっぱい採れました♪♪♪

この中には
ちょっと気持ち悪い生物も。。。
どーん

*苦手な方、すみません…!*


採れたものはすべて研究室まで
連れて帰ってきました~!
現在、あさりは砂抜き中です。
さてどうやって調理されるんでしょう?(^ ^)

とにかく潮干狩り、とーーーーっても楽しかったです!!!



その後、15時過ぎにやっと
お腹を満たしてから



テナガエビ Macrobrachium nipponense 釣りをしに多摩川へ。
私にとっては初の川釣り!
ここでもアルコール片手に
どーん



…からの、どんっ




…全く釣れませんでした><
できればリベンジしにまた行きたいなあ!!
釣りも経験ほぼないので、
これからたくさんやっていきたいです♪

あ☆阿高さん、調理ありがとうございました!





ということで、現在は研究室に戻ってきました。
また近々、みんなで学生らしいことしに行きたいです^^

ということで長くなりましたが、
この辺で失礼します☆

今日はお疲れ様でした!

かねこ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずへー)
2013-05-01 07:30:31
楽しかった!
また研究室へ遊びいきます~(^o^)
返信する

コメントを投稿