薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

素敵なドレスをまとって ♪

2012-05-22 16:57:25 | 日記

 

 

 

こんにちは 昨日のニュアンスカラーのカフェは

咲き進んで 退色していくと

 

こんなやさしいお色になっていきます。

素敵ですね~

 

 

 

 

 

今日は フリルの素敵な薔薇さんの紹介です。

 

 フロリバンダのマチルダ

嫌味のないふりふりのドレスをまとったような

可愛らしい咲きすがた

ひらひら ひらひら やさしくやさしく

 

 

 

 花もちもとてもよく 可愛い薔薇です。

 

 

 

 昨年お迎えしたアルフレッド・シスレー

ちょっとおとななドレスをまとって。。。

色んなお色で楽しませてくれます*

 

 

 

 ハッとするよな絞りのシスレー

セミダブルのフリルが華やか

 

 

 

 退色していく姿も 舞踏会の終わりのように

やさしい色あいに  画家さんにちなんだ薔薇です。

 

 

 

 リビングからの眺めです

エゴノキが今満開です

みつばち、どんぐり蜂が忙しそうに蜜を吸いに^^

 

 

 

 太陽が西に傾いて。。。

やさしいピンクのお花のエゴノキとマチルダ

 

 

 

 今年も沢山お花を咲かせてくれてありがとう

エゴノキは花木の中で一番好きかも。

紅葉もしてくれたら 言う事ないのだけど。。。

昨年 イラガが発生したので、このあと注意です。

 

 

遊びにいらしてくれてありがとうございます。

コメントも楽しく読ませてもらってます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2012-05-23 18:37:29
ライラックさん、こんばんは♪

カフェの色が、よりカフェらしくなって素敵です。
マチルダさん、可愛いです♪
アルフレッド シスレー、絞りがおしゃれです。デルバールの画家の名前が付いたシリーズですね。うちには、ポールゴーギャンがあります。
エゴノキ、ピンクの花が可愛いですね。
イラガは嫌ですね。
去年、まちがってイラガのついている枝を思いきり握ってしまい、飛び上がりました。
痛かったです。
返信する
ニュアンスカラー (milky-mama)
2012-05-23 21:54:19
ライラックさん、こんばんわ。

ライラックさんはニュアンスカラ―がお好きなんですね^^
渋くて甘い不思議色、カフェの色がまさしくそんな感じですね♪

エゴノキ、お友達のお宅のは白い花です。
ピンクもいいですね~♪
木全体が煙るように咲いて素敵です。
いい花木ですね~
返信する
あひるさん こんにちは^^ (ライラック)
2012-05-24 12:36:21
ペインターシリーズお持ちなのですね。
また咲いたらみせてくださいね。
絞りは 主人が好きなので、少しはまって
ます^^ 今日はまた絞りの子が咲いたので
またアップしますね。

イラガ 痛いですよね><
私も昨年おもいっきり刺されて
あれ以来 怖いです。
返信する
milky-mamaさん こんにちは。 (ライラック)
2012-05-24 12:39:19
ニュアンスカラー なんとも言えませんよね。
咲き進んでいく過程が好きです^^

エゴノキ 処分苗でホームセンターから
車に積んで 連れてきました^^
上の方の幹が曲がってるんです。
今年3年目。沢山花を咲かせてくれました。
いずれは地に植えてあげたいです^^
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2012-05-28 00:22:15
来ちゃいましたよ~^^
ピンクの可愛いエゴノキなのね。
絞り好きのご主人様の、笑顔のお顔が浮かぶようなシスレーちゃん。
本当に鮮やかで、ハッとする美しさだわ~!
私も今日はほっぺがヒリヒリよ。。。
返信する

コメントを投稿