薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

ニュアンスカラーの薔薇達♪

2012-05-21 13:20:28 | 日記

 

 

 

こんにちは お天気よく気持ちのよい日が続きます。

薔薇もどんどん開花中♪

おんなじ様な画像を何度も撮ってしまいます。

 

 

 今日はおとなカラーの薔薇さん

 

 

 河本純子さん 作出のガブリエル

灰色がかったパープル

爽やかな エレガントな薔薇です。

 

 

 

 香りも嫌味のない 落ち着いたかおり

 

 

 

 こちらカフェ こちら何年も育ててますが、

昨年から株が充実してきてくれて、

とっても素敵な姿で咲いてくれました。

 

 

 

 だんだん 退色していく過程の色あいも

大好きです

 

 

 

ディスタントドラムス

昨年お迎えです。真中にオレンジが入ってて

なんともいえないカラーですね。

こちらお値打ちなのを ホームセンターでゲット

ブラインドで2個しか咲いてくれなかったけど、

シュートもださせて、元気な株に育てたいな~*

 

 

ご訪問ありがとうございます

楽しくコメント読ませてもらいます

いつもありがとう

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人色って素敵♪ (あひる)
2012-05-21 18:30:28
ライラックさん、こんばんは♪
ガブリエル、微妙な色合いが素敵です。ひらひらしてきれい。
でも、育てるのが難しそうな気がします。

うちにも、カフェがありますが、なかなか大きくなりません。横にどどーんと大きなクリローがあるせいで、負けています。クリローを植え替えるべきですね。

ディスタンスドラムスは複雑な色合いのバラですね。京阪園芸で一度かごに入れかけたことがあります。

くすんだ色合いって大人な感じでいいなぁ♪
返信する
あひるさん こんにちは^^ (ライラック)
2012-05-22 17:35:21
ガブリエル 少しうどんこ出ましたが、
そのまま咲かせました。コガネムシに
好かれるみたいで、穴あきが多く、色が
汚れてしまったのが残念です。
河本さんの中では、育てやすい薔薇だと
思います。

クリローって 根の張りが凄いですよね。
おととい 少し移動させたのがあるんですが、
この暑さに耐えてくれるかな。。。

ドラムス 好きな方多いですね。
私もネットでポチりかけたけど、
出会ったらお迎えしようと思ってて
たまたまホームセンターで格安で
売っていたのでお迎えしちゃいました。
好きな薔薇に出会うと 止まりません!
返信する

コメントを投稿