おかめ♪ブログ

エヴァとエヴァパチを好む
エヴァバカかあさんの日記

ヱヴァ破4D版体験話

2020-12-17 22:48:00 | EVANGELION

破も先週観てきましたので軽く感想を。

 

簡潔にいいますと

想像通りというか

ドキドキ感倍増(◎_◎;)

でした

はじめに序を観たのがよかったみたい(序は静と動がゆったりいい感じの4D感でした)

破はテンポよく話が進むからココロと体がついていかない(笑)←当方40代のご老体

ヒヤヒヤスリリング刺激的ぃぃ~!!!なんとも貴重な経験でした

 

戦闘シーン全部すごかったけど

私の中でべスト4Dのシーンは

ここ。

冒頭のマリちゃんのほんの最初の胸がきつくていやだと言う前のシーンです

エントリープラグが?機体が?ぐっと奥に引っ張られる?動く?シーン

座席がそれに合わせて動くんですよ

うまく言えないけど え?ナニコレ?って。

初めての感覚。あー私エヴァに乗ってるわって思った!!!!!!確信した(笑)

その後のハラハラどうなっちゃうの?的な細かいシーンと4Dの演出がね

これまた初めて観た時みたいにドキドキさせるんだわ

あー、あれは最高でした。ここだけで2100円分もうかった気分です

 

その後もテンポよく椅子に揺されながら破の世界に入り浸り

アスカのケリ受けたシンちゃんの痛みも感じ(笑)

忙しくお話が進むんだけど

あの問題のシーンが来たときは 泣いた……

 

シンジ「やめろおおおおおおおおおおおおおおおお」

わたし「やめろおおおおおおおおおおおおおおおお」

 

ミスト顔面ばしゃー

 

かなりショッキングでした……Qも…同じ経験をしそうです…

 

もういっこショッキングだったのは

使徒が攻撃したとき、こつんと何か背中に接触物が。(序でもあったかな)

あ、今使徒と接触した。

なかなかホラーでした

ラストの最強の拒絶タイプは強風がすごかったゴゴゴゴゴゴゴゴー!!!!ぱりんぱりん!!!!!フラッシュフラッシュ!!!!!!(笑)

 

でも悲しいかな

ラストのいいシーンなのに、感動しちゃうシーンなのに。

 

下アタッカーが開いています。たまを打ち込んで下さい。byマヤちゃんボイス

 

って脳内再生されちゃうの、ヤダ(笑)

序と破を観ながら昔のエヴァパチシリーズをしんみりと思い出してました

エヴァパチ打ちならでは、ですよね

 

序も破も初日にいったのですが、破のお客さんのはいりがすごくて

シンちゃんくらいの年頃の10代から上は60代くらいまで

エヴァみる人って年齢層幅広いですよねそれだけ認知されている作品なんだよね~

今週はいよいよQです



コメントを投稿