おかめ♪ブログ

エヴァとエヴァパチを好む
エヴァバカかあさんの日記

謹賀新年。今年もよろしくお願いします。

2024-01-02 17:11:00 | EVANGELION

新年あけました
今年もエヴァ&エヴァパチを応援していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。


めでたいはずなのに…
なんでこう…新年早々悲しいことがおきるのでしょう

※ちょっと悲しい話入るのでみたくない人はスルーして下さい


ちょうどその時スーパーで買い物をしていたのですが
あれ地震かな…って思った瞬間、スーパーが一瞬で無残な姿になりました
慌てて外にでると地面に大きなヒビが( ゚Д゚)
安否を確かめに自宅に向かったのですが、高台に向かう車の渋滞がすごかったです
震度5強でした

震源地ではないですがこれは…(新潟場所によってかなり被害が違います)

ああ…( ノД`)
泣きましたが槍がひとつ壊れた位でした

NERV防災アプリと新潟市LINE情報が速く安心材料でした

パナソニックキッチン優秀でした✨
ちゃんと耐震ロックがきいて、大変なことにはなりませんでしたよ
他社でもあるのかもしれれませんが、この機能いいですね

何か落ち着かず何していいかわからず

少しでも役に立てたらいいと思い募金しました
気をつけつつ、いつものように生活をするつもりですが
被害に遭われた方の一刻も早い復旧を願っております…m(__)m



コメントを投稿