はるとの日常

趣味や気になったことを書いていきます♪

自宅でも簡単にできる『餃子の皮を使ったお手軽ピザ』

2020-11-11 20:00:00 | グルメ
こんばんわ

はるとです😊

もう11月も半分も終わり、あと1か月したらクリスマスですね🎅
クリスマスは仲の良い友達や彼氏彼女、家族、とかと色んな過ごし方がありますよね☺️

自分は今の所、友達の家でご飯やお酒を飲みながら過ごそうと思っています!
早く彼女が欲しいですー😂

友達の家では良く、料理を作りながら楽しく飲み会をしています!

来月のクリスマスに会う料理として、、、
餃子ピザ』がおすすめです🍕

作り方は下記の手順で行いました!
①具材を薄切りにする
②ホットプレートに油をひき、餃子の皮を並べる
③ケチャップ等のソースをつけて、具材をのせる
④フタをして中火にする
⑤野菜がしんなりしたらフタを取る



具材はウインナーやミニトマト、ピーマン等の色んな具材がありますと、味のバリエーションも広がります😀

ソースもケチャップの他に明太マヨを使用しましたが、色んな具材と相性抜群です!

焼き上がった餃子の皮がパリッとしており、歯応えがあり良かったです😊




普通のピザだけじゃなくて、マシュマロやチョコレート、ジャムを乗せたスイーツピザも作りました🍫

写真のはカントリーマアムとマシュマロがのったピザです🍪
溶けたマシュマロとクッキー生地の食感も良く、味も甘くてデザートとしても良いです😍

写真には無いですがブルベリージャムをつけたピザも絶品でした!

是非、クリスマスのちょっとした料理として作ってみてください🎄

それではまた👋





最新の画像もっと見る

コメントを投稿