日々徒然日記

毎日凡々とした生活の中でパソコンには操作に四苦八苦、 思い出になる事を書きます。

 粘土クラフト

2011年06月01日 13時53分28秒 | たのしい
         5月19日(木)    {ちょっと楽しい暮らし展}                
 
       手作り教室が、開催されましたので 出席いたしました。
              粘土クラフトーーー多目的ホール (小学校)

       使っている粘土は、樹脂粘土です。 薄く伸ばせるので
       上手な人が作ると本物の 花そっくりに作ることができますが、初心者
       が作るとすぐに 粘土が固まって花びらが厚くなったりする
            のよね・・・・・(涙)
       焼いたりする過程がない 「自然乾燥でOK」 なのでお手軽だし
       最後は光をつけるために ニスを 2度塗りするだけで出来上がり!!

                     
           
            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸花鳥園 | トップ |  今年も咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たのしい」カテゴリの最新記事