くにやんの日記

日頃感じたことを日記に託します。

赤い煙

2007-05-16 22:19:46 | Weblog
赤い煙


赤い煙が立ちこめる朝 都会の中の公園で

赤い煙はいつまで続く この世の暮らしも続くのか

赤い煙を眺めているよ 都会に続くビルの間に

密かに育つたんぽぽ 二輪

明日も咲けと つぶやいた


赤い煙が立消える夜 都会の中の僕を見た

赤い煙に託した物は 心に映る夢の末

赤い煙が心を染める 胸の奥の心の傷に

ばかげて育つ愛の行方を

明日はあるかと 聞いてみた


赤い煙を眺めているよ 都会に続くビルの間に

密かに育つたんぽぽ 二輪

明日も咲けと つぶやいた


赤い煙が心を染める 胸の奥の心の傷に

ばかげて育つ愛の行方を

明日はあるかと 聞いてみた



♡*゜¨゜゜・*:♡*゜¨゜゜・*:..。♡* ♡*゜¨゜゜・*:♡*゜¨゜゜・*:..。♡*


俺は高校の三年間、朝4時半に起きて西日本新聞の朝刊を配達していた。

所謂、“新聞少年”( ̄▽ ̄)ノシ

顔、スタイルは当時もバッチ―だったし、頭脳の人より飛び抜けていたのだが

私立の高校に行ったので学費が掛かるので小遣い無しだった!!!

ロックの好きな俺は毎月、ロックのレコードを買うために新聞配達をやったぁぁぁ!!!


その時に凄く綺麗な朝焼けを観たときに思いついて書いた詩がこの“赤い煙”!!!

今、改めて読んでも、高校生の書く詩じゃないと我ながら照れてます。

この詩に曲を付けて今度のLLD10で演奏しようと想って居るんだぁ


来週から本格的に練習やります。

7月14日(土)薬院のビートステーションで博多の夜を熱く滾らすのは、DAR―DAR/BANDだぜぇぇぇ( ̄▽ ̄)ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿