くにやんの日記

日頃感じたことを日記に託します。

フルスイング

2008-02-12 22:32:59 | Weblog
NHKの土曜ドラマに俺と長男の出身校のドラマがあってます


http://www.nhk.or.jp/dodra/fullswing/index.html


高畠導宏さんのプロフィール
  昭和19年岡山県生まれ。「岡山の怪物バッター」として知られ、丸善石油、中央大学の野球部を経て昭和42年南海ホークスに入団。怪我により47年から打撃コーチに転進。以降、ロッテオリオンズ、ヤクルトスワローズ、ダイエーホークス、中日ドラゴンズ、オリックスブルーウェーブ、千葉ロッテマリーンズと7球団をわたりながら、のべ30人以上のタイトルホルダーを育て上げた。平成15年より福岡県私立筑紫台高校の社会科教諭に。翌年、すい臓がんのため、永眠。

の実話を元にしたドラマだ

俺の長男は平成14年にこの高校に入学した

長男在学中に就任されて、卒業の年に無くなられた。

教頭先生はこの学校が筑紫工業高校って名称の時、電気科の先生やったぁぁ

そして、三年生時の担任やった先生 よう怒られよったぁ

長男も電気科だったので、直接高畠先生の授業は習ってない

でも、俺は昔から南海ホークスのファンやったから高畠さんの名前は知っていた


でもこのドラマのような熱血先生だったことは知らなかったね


なんか凄く感動したから、みんなに観て貰いたくて日記に書きました。

よかったら、後二回しかないけど観てくださいNHK

最新の画像もっと見る

コメントを投稿