くにやんの日記

日頃感じたことを日記に託します。

友達紹介(。-`д-)ケッ 兼、くに助の志免弁講座 Vo、3  2

2007-05-10 07:47:34 | Weblog
前回の日記のタイトルが『友達紹介(。-`д-)ケッ 兼、くに助の志免弁講座 Vo、3』 

だったのに『くに助の志免弁講座 Vo、3』を書いてなかったぁぁぁ(⌒▽⌒)アハハ!

それにせっかく紹介した“カッタカ”の事には一言も触れもせず、俺の『個性の無い』ことで大いに盛り上がってしまて困惑気味のくにです。。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ


それじゃ、第三回目の講座はじめましょう!!!

前回のカッタカと俺の会話を勉強しましょう。



そいつはうちの店の前に居るのに必ず電話をして、

『お前!!今どこに居るとや?!近くに居るちゃばってん!来ていいかいな!!?』って確認して店に入ってきます。(*゜゜)ガクブル


『貴しゃん、なんばしょっとや!!店ん前来とるとなら、だぁって、入ってこいっていいよろうがってぇぇ!!』
そんな会話をしている内に手に持っていたCDを俺に手渡す???!!


いつものようにこの会話を標準語に直しますと

★カッタカ

『あなたは今どこに居られますか!!?私はあなたの家の近くに居るのですが!そちらに伺ってもよろしいですか!!?』


(それからすぐにカッタカ来店する)

☆くに

『あなた!びっくりするじゃないですか!!店の前まで来られているのなら、そのまま、入ってこられたらいいのに!!』


志免弁では前もって云ってもないのに『○○っていいよろうがぁって!!』って居てしまいます。

九州の人との会話でこうゆう場面に遭遇されましたら、『そんなこと云ってなかったじゃないかぁぁ!!』などと諂わないでくださいね♥(。・v・。)♥

会話の流れを助ける助長語ですので ナンノコッチャ?!。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ

じゃ、次回、くに助の志免弁講座 Vo、4でお会いしましょう

シーユーアゲイン.ばい( ̄▽ ̄)ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿