大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

練習試合(田野)

2010-02-14 10:26:35 | 日記
2月13日(土)、田野町の球場で練習試合がありました。


田野は日本有数の千切り大根(切り干し大根)の産地。冬の風物詩ともなっている千切りを干す棚がずら~りと並び、霧島おろしの冷たい西風にさらすというのは知っていましたが、まさにその中心に球場があり、午後からは実に冷たい風が吹いてきて、寒風の中での試合となりました。

(開会式でのチーム紹介の様子)


試合結果は?と言いますと・・・
6試合行いましたが、
天候にあわせたかのように・・・


ちょっと寒かったですかね~。まぁ練習試合ですからね。。



最後の試合は寒風の吹く中、完封されてしまいましたし。。。




しかし、投手陣がよかったですね~。

先日のジュニアアスリート以来、制球力がかなりあがっています。

守備もコウジロウくんを中心に随分よくなってきました。

やっぱりあ~いう講習会は大切ですね~

守りがしっかりしてくると試合が締まりますから、後は細かなミスがなくなって、一本のタイムリーさえがあれば・・・

と、タラレバを考えてしまいますが、次は更に成長してくれていること間違いないです!


明日の鹿児島交流に期待です!

藤本特派員取材よろしく御願いします!


休憩時間はやたらと元気になる選手達




お兄ちゃ~ん!


キャプテン“シマコー”


こちらは“ミヤコー”


試合中、スヤスヤと寝てしまったユータくん!
なかなかの大物です!


ピッチャーライナーがエイシロウくんの○○を直撃ーー!


それでも元気なエイシロウくん。



那須さんからの投稿画像、コハルちゃん。


練習風景、鬼の“千本ノック”中。


那須さん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに寒かったです (wk)
2010-02-15 08:52:55
ほんとに天気も試合も寒かったですね
1年前、
「来年の今頃はものすごく力がついているだろうから楽しみだね~」と楽観していたのは非常に甘かったと思い知らされた一日でした
今の子供たちに大切なのは、「勝ちたい」と思う強い気持ちと「どうすれば勝てるのか」と考える力だと思います。
親があれだけ情けなく思った土曜の練習試合、監督の心中は察するに余りあるというか。。。
力はついているのに、本当にもったいない試合をしてくれる一日でした。
親が皆感じたであろうこの思いを、翌日の試合で逆に証明してくれたのは予想外でしたが
返信する
敗北宣言 (Unknown)
2010-02-15 22:06:18
コハちゃん、ナナちゃん、アラフォーまで、チームに勝利の女神はいっぱいいるけど、コハちゃん、ナナちゃんの可愛さにはかないません!!メロメロですね!
彼女たちになら、チームも負けても許す! 

癒しの画像ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-16 16:21:35
コハルのかわいい写真ありがとうございます〓
旦那は 待ち受けにしてニヤニヤしております〓
こんなにかわいいコハルなのでみんなの心を奪ってしまい あんなにミスをしたのだと 次の日は お留守番してもらいました
案の定 次の日は 前の日が嘘みたいな 完璧な試合〓
やっぱり コハルにみんな心奪われてしまうのね
という事で 勝利の女神になりたいコハルです〓

頼りないコーチで みなさんに 迷惑かけることだと思いますが 本人は みんなを勝たせてあげたいと 一生懸命みたいです
みなさん 何とぞ広い心でよろしくお願いします〓
返信する
では私は自由の女神 (コハちゃんがライバル)
2010-02-16 22:29:13
コハちゃんが時々来てなぐさめてくれるなら、鬼コーチにどんなにしごかれてもイイです!!
指導部はガンガンやってください!!
やさし~いお母さん達も甘~い声援を送りますから・・・
返信する

コメントを投稿