大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

好隣梅ハイキング

2010-02-08 11:10:07 | 日記
藤本さんから、好隣梅ハイキングのレポートです。

2月7日日曜日、選手と保護者、そして友達も誘って、好隣梅ハイキングに行きました。これは、夏の加江田渓谷ウォーキングと同様、しばしいつものグラウンドを離れ、自然の中で、チームの親睦と心身のリフレッシュを図るものです。

この日は、お天気に恵まれ、皆、汗をかきながら、約4kmのアップダウンの山道をヒイヒイ言って登りました。

この日は、現地で、好隣梅まつりも行われていて、地元の方々による振る舞いぜんざいや、くじ引きも楽しみました。

しかし、チームが目指すのは、やっぱり頂上。

春を告げる梅のほころぶ丘陵と太平洋を眺めながらのお弁当タイムは最高でした。

子ども達は疲れ知らずで、食べ終わるとすぐに、草ソフト・、サッカー、ドッチボールと相変わらず元気いっぱい遊びました。

来週は試合を控え、明日からはまた厳しい練習が始まりますが、
これからも皆で仲良く励まし合って頑張りましょう。

この日のスナップです。
















藤本さん、ありがとうございました。

その他の画像です。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伴走者)
2010-02-08 22:28:48
良い天気に恵まれて幸い(^.^)子供達もソフトボールから離れてリフレッシュ!みんなの楽しい表情、スナップが写られて良かったですね。
ともあれ、これはスポーツ少年団の本来の活動方針なので、今後も計画したいと思います(*^_^*)
それにしても皆は「梅花」は見てくれたのかな~?
返信する
来年も・・・ (梅子)
2010-02-08 22:43:14
 今年初めての参加でした。
 しばらくは足腰がイタイ日々が続きそうですが、あの一面の可憐な梅は、感動でした。本当にきれいでした。
 
 来年は、もっとゆっくり梅の花を堪能したいな。また、たくさんの仲間と楽しく参加できますように!
返信する
Unknown (みやた)
2010-02-09 10:30:56
今回は仕事の関係で参加できませんでしたが、来年は必ずチャレンジしたいですね。

頂上まで辿り着けるかは・・・わかりませんが。。
返信する
根性いるよ~~ (AENGEL)
2010-02-09 13:21:28
私は参加は二回目でした。前回は中間地点まで車でしたので、楽しさも辛さも分かりませんでした~
今回参加して見て感じたことは、何を隠そう行きも帰りも最後尾で子供達との交流はないまま…つくづく自分の体力の無さに情けないやら…子供達はなぜあんなに元気なんでしょう。根性のいるハイキングコースです。
しかし、監督お薦めの展望台からの景色は格別でしたね~~。梅を楽しむ余裕はありませんでしたが、来年も皆元気で参加できるといいですね~

PS.監督と子供達とのドッヂボールが一番盛り上がっていましたね。監督は若いですね~~
返信する
お疲れさまでした (wk)
2010-02-09 20:23:01
昨年に引き続き、春のハイキングには主人と息子を差し出し、優雅に知り合いのバレエの発表会を観に行っていた者です
(^^ゞ
昨夜は主人は早々に就寝。息子は睡魔と戦いながら宿題と格闘していました
(-_-)zz
年に数回このようなリフレッシュ、良いですね(^.^)b
監督は私の為に企画してくれたとおっしゃっていたそえですが、来年のラストチャンスにはぜひ(^^)v
返信する
Unknown (伴走者)
2010-02-09 20:31:00
何の何の私はぶりっ子?ですから、若い振りをしてるだけで…(~_~)wkさんには失礼を(反省)
ただ昨日、今日と約5キロ近くを歩きましたよ。
今からミニバレーへ!運動過剰かも(*^_^*)
あ~野村元監督の「失敗と書いて成功と読む」は「成長と読む」の間違い…新役員の人に訂正を(又反省)この場でいう事かな~~又又反省
返信する
監督の名言 (まだ足のイタイ新役員)
2010-02-10 20:46:20
なるほど、「失敗と書いて成長と読む」ですか・・・。新役員、誰も気づかずにスミマセン。
私も野村元監督の「勝者の資格」という本を読んだことがありますが、成相監督の言われていることと重なることが多かったです。「打てないとこぼす前に君はどれだけ素振りをしたのか」そんな言葉が印象的でした。

 ところで話題は変わりますが、ハイキングの日の夜8時に監督宅に集合!と、会長からお達しがありました。「討ち入りか!?」と思ったのですがそうではなくて、22年度新役員がそろって監督にご挨拶する、というものでした。

監督ご夫妻はハイキングのお疲れも見せずに暖かくお迎えくださりました。
22年度、チームのために頑張ります!とご挨拶して帰りました。

ここで出会えた仲間と、成相監督の御指導のもと、精一杯頑張りたいです。
返信する
良い言葉ですね(^-^) (wk)
2010-02-12 19:12:48
新役員さんの前でそんな良い言葉が出たのですね
(^-^)
息子は、
「失敗と書いて成長と読む」と呪文のように唱えてます。
私はもう一つの素振りの文を書き、息子が指定した壁に貼りました(^^)v
この2つ、まるでうちの息子の為にあるような文だなあと思います。
たくさん練習し、その自分に自信を持って、思い切りの良いバッティングをしてくれるといいなあo(^-^)o
新しいシーズンが始まる時、みんながそういう気持ちで挑戦できると良いですね。
監督、よろしくお願いしまp(^^)q
返信する

コメントを投稿