大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習の成果? (枯木坂71)
2014-07-10 20:51:57
今大会は最低でも準優勝だろうと思い、役員ですが各チームに断って塁審をし応援を行っていましたが、まさかのリンク敗退で‥

「女子の投手が良かった}と言う声も聞かれなしたが、今年のチームに昨年のレギュラーが何人居るのでしょうか?昨年は女子投手よりはるかにスピード・制球力のあるチームと対戦して来た経験があるはずです

結局は同リンクで漁夫の利?を得た「瓜生野ソフト」が決勝戦で「大淀ライオンズ」と対戦して、判定戦で引き分けた末に抽選勝ちしてBパート優勝となりました

6年生が一人しか居ない瓜生野ソフトが、6年生が7人も居て勝てなかった「大淀ライオンズ」にチーム力で勝利出来たのです

この事は、はっきり言いますが日頃のソフトボールに対する選手達の姿勢にあると思っています。大会前日の練習には来ないで試合には参加する、自主トレも満足にやらないで過ごしているようでは、毎日の様に必死に練習に頑張っているチームに勝つ訳がありません

6年生はあと半年しかありませんが、このままで終って悔しくないのかどうかを胸に刻んで、今後の練習を自ら考えて取り組むべきでしょう



返信する

コメントを投稿