乳ガンと診断されました( ノД`)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021/08/01 カツラ諦めて帽子一択!

2021-08-01 19:21:23 | 日記
抗がん剤治療が始まるまでに急いでカツラを買わな思ってたんですがピンキリが激し過ぎるのと扱い勝手=お手入れ方法読んで持ち前の面倒くさがりが(うん!私にはムリ!)ってなって諦めました!

つか、カツラの値段が1万数千から30万て(´º∀º`)ファー?!?!←軽く放心

んで、帽子一択となったワケなんですが
季節的にタオル地??とか安易に思ってた私。そんな時ふと仕事場に抗がん剤治療をした事がある方を思い出して聞いてみたところ…

「繊維が頭皮に残るからタオル地はオススメ出来ないな~ 後、買うなら縫製も気をつけて、タグもね」

「Σ(゚ω゚ )?!?! 」

繊維&縫製そしてタグまで全く考えてなかった私。
帰った足で速攻「医療用帽子」をググりましたー!←安くて良さ気な帽子が沢山あった!つか、帽子には補助金適用されないの(゚ω ゚?)

今回 取り敢えず買ったのは医療用ではないけどソフトガーゼの帽子を3枚ほど買いました!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿