乳ガンと診断されました( ノД`)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021/08/05

2021-08-05 19:20:14 | 日記
今日は9時30分予約で総合病院に行って来ました。

診察室に入ったのは11時20分!

大きい病院では2時間待ちなんて当たり前ですが続く微熱で体力をゴリゴリ削られてた私は、この時すでに疲れきってヘロヘロ ウヒーー(✖A✖ ;)----

やっとの思いで診察室に通されて 今まで診てもらっていた病院からの検査結果の書面やら画像やらを前に、これから長らくお世話になるであろうS先生が事細かに説明をしてくれました。

今日ハッキリと説明されたコト。

ホルモン受容体陰性。
HER2陰性。
腋窩リンパ節転移あり。
ステージIIIB。
グレードIII。
炎症性乳ガン(トリプルネガティブ)

治療方針は、半年の抗がん剤治療後、手術をして放射線治療とのコトでした。

この間に今のガンの状態を確認する為にエコー検査をしたのですが、リンパへの転移が「著しい」と、予想を上回る結果でした。

この後、尿検査、血液検査、胸部レントゲン、心電図の検査を怒涛の如く受け、次の検査の予約だ何だかんだで病院から出たのはほぼ15時でした。

今日は治療方針の話だけやと思ってただけに疲れ方半端なかったです。
ウグゥ…( +ᾥ+`;)←途中からへろへろ通り越して片頭痛起こした

今日の診察代。薬代込みで15670円。

1日3回毎食後7日分。
ロキソプロフェンナトリウム錠60mg。
レバミピド錠100mg。

そして明日はPET-CT検査。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿