道の向こうには物語がつづく

手作りや、身の周りにある自然が私を楽しくさせてくれる

田んぼの様子。。。来年の春までおやすみ。。。

2007-11-22 01:21:48 | Weblog

 これは。。。稲ではありません。。。

 稲刈りが終わって。。。ただ伸びた草です

  でも。。。不思議と稲にも見えます。。。


  

  ゆっくりやすんでね。。。また来年の春になったらね。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いねぇ・・・ (チャチャ丸)
2007-11-22 19:03:49
今日寒いね
朝起きたら、屋根に薄っすら雪が積もっていて
それを見たら尚更寒さが増したよぉ
何かさぁ~また鼻水でてきてお腹も調子悪い感じ・・・
なかなか治らないよぉ
でも、この前みたいにひどくないから暖かくして早く寝たら治りそうかな

ねぇねぇ
この写真の緑って・・・
稲じゃないの?
私、稲の切り株のところから生えてきてるから
ずっと稲だと思ってたけど~
違うのかなぁ??
また今度見てみて~
稲の切り株の所から生えてると思うよ~
返信する
残念でした~。。。 (nyarome^^)
2007-11-22 19:15:30
これは最近撮ったんです。。。間違いなく。。。
くさですよぉ。。。
残念だね~チャチャ丸さん

私もまた頭痛薬~飲みました。。。
暖かい物食べて。。。お互い元気になろうね~
返信する
よく見てみて (チャチャ丸)
2007-11-22 19:25:35
なぁ~ん
最近この写真を撮ったのはわかってるよ~
だってあちこちの田んぼでこういう状態になってるから

でも、これ絶対「稲」なんだよ~
稲がまた稲狩り後の切り株から新たに芽を出したんだよ~
側によって見てみて~
絶対「稲」だから


しつこい・・・

あ、日曜日にカレンダー持って行くね
もし忘れたらごめん
返信する
えぇ~そうなん~??? (nyarome^^)
2007-11-23 00:21:57
そうなんだぁ。。。私草だと思ってました。。。
凄い~チャチャ丸さん!!!
もう~ホントに驚きです!!!
へぇ。。。異常気象のせいなんだね。。。
ひつこいけど。。。草じゃないんだぁ~
すご~い

ありがとー教えてくれて。。。
やっぱり~すごいことだわ!!!
返信する
おはよう~ (チャチャ丸)
2007-11-23 07:18:28
なぁ~ん、今年はもしかしたら育ちが大きく育ってるかもしれないけど??
でも毎年稲刈りの後にしばらくしたら切り株のところからいつも緑の芽は出てきてるよ~
田んぼ好きだから田んぼよく見てるからさぁ~私^^;
返信する
お久しぶりです (hiro)
2007-11-23 16:04:34
ニャロメさん ご無沙汰してました。
腰を痛めてから体調を崩し、ブログのアップも出来ていないありさまです。

なぁ~ん が続くコメントにちょっと可笑しく
なりました。
稲じゃなくて良かった
先日のアレルギー検査で稲アレルギー反応が
出ました。
杉も出たし、医者が言うには 君は一年中花粉症だね だって
またお邪魔しますね
返信する
稲なんです。。。 (チャチャ丸)
2007-11-23 17:33:09
ちょっと文章が変だったかも
↑残念なんですが・・・稲なんですよ~hiroさん(多分)

nyarome^^さん、今日田んぼで見たかな?
どうもhiroさんも稲だと思ってないなぁ~^^;

うさ。さんのブログ見てみてね♪
そしたら稲ってわかるよ~きっと☆


返信する
これは。。。稲でした。。。 (nyarome^^)
2007-11-23 22:14:41
ありがとうございます。。。


     ヒロさん!!!


     チャチャ丸さん!!!


今日。。。近づいたいたら稲でした。。。

ヒロさん~元気でしたか。。。
どうされたのか心配でしたよ~。。。
アレルギー少しでも良くなるといいです!!!

元気だしてくださいね。。。ヒロさん~



チャチャ丸さんへ。。。

     うささんのところに行くね。。。

     久しぶりにコメント入れますね。。。

   チャチャ丸さんと
     ヒロさん
       コメント一緒に書いてごめんなさい

     
返信する
解決♪ (うさ)
2007-11-25 10:15:02
田んぼの稲のこと、解決できてよかったですね♪
私も切り株から稲穂が出来るんだって知って
前からの疑問が解決出来てよかったです
(いやだぁ~、まだ絵文字が表示されないよ~ (T_T))
返信する
うふふ・・・ (むつ)
2007-11-26 16:44:14
読んでいて・・ニヤニヤ何だか三人の会話をそばで聞いてるような気持ちになりました

いいよね~。ひとつの話に盛り上がって・・・楽しそう

私も田んぼで稲のような草?を見ててどっちかなぁ~~と思っていたのでここで解決しました~~皆さんありがとう
返信する