日向ぼっこ♪♪

ももと気まぐれネコの生活♪

お礼参り

2008年12月26日 | ありがとう
毎年12月は、1年間健康に過ごせたお礼にお参り月間です。

伏見稲荷

瓢箪に駒???何の神様??

お産場大神さま

安産とかの神様だと思っていたら、自分の願いが生まれる様にもあるらしい


そして、ミーハーの私は

俳優の西村和彦さんの実家のお店

権太夫大神さまから見た風景 数年前に「わらび餅」を食べたことがある

美味しかったけど、ココで休憩をすると 後行くのが嫌になるから山を下りるまでは我慢です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (れい)
2008-12-27 11:36:11
信心深いももさんですね!
来年もたくさんの幸せを手にして下さいね!(^-^)!

返信する
れいさん♪ (もも)
2008-12-27 19:09:01
牛に曳かれて…ですよ…
返信する
物知りになれる^^; (おりおり)
2008-12-27 19:20:32
ももさんの記事を見させていただくと・・物知りになれますね

私も昨日の仕事の時・・滝谷不動尊に初めて行きました・・・
私もももさんを見習って牛に曳かれます
返信する
牛にひかれて (きゆこ)
2008-12-28 16:05:17
来年は牛年ですね

私にとって「牛にひかれて」といえば
善光寺なんですけれど
なかなかお参りに行けません
良いところですよ
返信する
おりおりさん♪ (もも)
2008-12-28 23:13:09
今日、滝谷さんに行って来ました。
身代わりどじょうの所のお店のお蕎麦が美味しいですよ(^^)
返信する
きゆこさん♪ (もも)
2008-12-28 23:15:24
善光寺さん☆一度行きました。
凄い人でした。
大慌てで色々回ったので、今度はゆっくりと行きたいです。
私は、食べ物に釣られて行くんですが(^^;
返信する