にゃんもの先物取引講座?inシンガポール

某証券会社のディーラー、現在17年目突入

現在シンガポールで取引中

2019年

2019-12-27 15:49:08 | 海外株

ちょっと自分の海外投資成績でも

上三つはシンガポールリート 日本もそうでしたが、リートが上がる一年でしたね

一番持ってるやつは公募くらいましたが、

こっちの公募は既存株主が優先的に購入できるので

ナンピンして何とか(笑)日本もこの制度にすればいいのに、、、

ちなみにそこからリート相場が来て、普通に公募前より高くなってます

下の爆損してるのはシンガポール株、配当よかったから買ってみたものの

いつの間にか下がり続けぶっちゃけ今更投げてもという感じで投げ場を失った感じorz

 

で下4つがアメリカ株

一番上は EA (エレクトニック・アーツ)

アメリカのゲーム会社ですね

Eゲームというと格闘ゲームとかカードゲーム、FPS系が多いんですが、日本のゲームより

中国のテンセントとか、EAのゲームとかを俺は結構評価している

EAのゲームの中でAPECレジェンドっていうのが、PS4版PC版と出てて結構人気

これがモバイル版で来たら凄いことになると期待も込めて買ってる感じ

2番目が、インターネットセキュリティーの会社

これ信じられないことに、これ昨年のクリスマス買ったんよ

そこで買ってこれですかって感じ、素直にアップル買えば良かったよ、、、

3番目

アメリカのIPOね。ソーシャルネットワーク系、25で買って37ぐらいまで行って、決算出て化けの皮がはがれw

今18、これも投げ場失った感じ

4番目

ゾエティス

アニマルヘルスケアの会社

実家帰った時に、親がペット買ってて、え?あの親でもペット買うの?

と思ったのがきっかけで、ペット系の銘柄に目を付けた

まだ伸びるみてるのでストロングホールド

少子高齢化銘柄と勝手に思ってます

 

他にも、もう売ったものとして、ロッキードマーチンだったり

売ったとこより遥か上行った決済サービスのペイパルだったり

150ドルぐらいで買って、120ドルぐらいまで持ってかれて

固まってたけど結局TOBされたアラガンとかですね

 

失敗したのはよく分からんけど何か強そうと思ったのが結構失敗してる感じ

今、ロスカットせずに悲しいことになってるね

これは株式投資の基本だけど

分からないものに投資しちゃダメよね

肝に銘じます

 

あ、、、

 

先物分からねぇ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿