poires

夫、息子(7歳)との3人暮らし。お買い物と料理が大好き。日々の様子をつらつらと書いていきたいです‥

はじめまして

2005年01月06日 | blog
ブログ名の”poires”とは、フランス語で「洋なし」という意味です。大好きな洋梨。容姿はまるで私のようでなんとなく親しみ深い。その上、甘酸っぱくて初めて食べたときは何とも大人の味という感じがして大好きとも言い難かったけど でも、なんとなく忘れられないようなそんな味でした。フランス料理やお菓子を習い始めて、身近に感じられるようになった ここ最近。 一番好きなデザートがpoires au vin rouge です。作るのは簡単だけど、細く長く味わえるのがうれしい限り。私はフランス菓子を習い始めて はじめてフランス語に触れました。だから今も勉強中。お料理にお菓子、それから洋なし体型の私のファッション インテリアなんでも興味ありという私です。勝手に「お気に入りたち」を紹介していきますので、みなさんお暇なときには覗きに来て下さい。気負い無く気軽に来てもらえるブログにしたいなと思ってつけました。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る