にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

うん!うまい!

2017-05-31 21:49:00 | 水どう
会社帰りにフラッと立ち寄った池袋の東武百貨店の8階催事場で、山田家さんが出店してましたヽ(^o^)丿

どうでしょうファンの方はご存知の四国八十八ヶ所巡りにおいて、寺より山田家を優先するほど大絶賛のうどんです。

冷凍製品やご進物用、いろいろ有ったけど、缶に2食入ったのをチョイス。



1缶540円で、お土産用に人気だそうです。



会社のどうでしょうファンにもあげようと、5缶も買っちゃった(笑)


試食させてもらったけど、

んふふふ。。。

って笑いが出るほど美味い!

昔の勤め先の同僚夫婦がかなりのどうでしょう聖地巡礼者で(笑)、うどん食いにだけ四国へ行った際、お土産でもらって以来です。

薬味を入れて2杯目を勧めてくれました(笑)

これまた美味い!(・∀・)

海外には一度だけ行ったことあるけど、国内旅行では本州を出たことがないの。。。

ああ、いつかは本場で食べたい(*´Д`*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん、うンまそう~♪ (毬藻)
2017-06-05 00:03:55
ワァオ♪にゃんけろさん!

配布分までお買い上げ?

なんて、なんて、お優しいお人や~!
まるで、せいぼさまや~!!

(聖母様と出したくて、変換したら
歳暮様と出たよ…時期的にはお中元か?(笑))

四国のうどん♪旨いよね~。
私もいつかは、四国うどん巡りしてみたい。
ついでに、水どう聖地も、巡りながら。(笑)

海外には、20年以上前に
合計二回、出たことあります。

あ、本土からは、数年前にも、出てましたわ。
お初の沖縄観光へ、行きました。

北海道は、まだ、未踏の地なので、
いつかは、観光しながら、ついでに
水どう聖地巡りも、行ってみたいなぁ…。

三年前、10年使えるパスポートを取り直したけど、未使用のままなの…。身分証としては、活躍中。
台湾の美味しい屋台とかに、行ってみたいですわ。(笑)
返信する
Re:うどん、うンまそう~♪ (にゃんけろりん)
2017-06-05 19:09:23
追加注文受けて、今日を含め計3日通って11缶と4食入り4セット買ってきた、アホじゃろ?(笑)

もちろん私もリピート&追加分はさすがに金は払ってもらうけどね。

海外も行きたいけど、今は四国行きてえ~(笑)
返信する
四国うどんの伝道師? (毬藻)
2017-06-06 16:28:48
にゃんけろさんは、催事場の店内で
ご試食を、薦めるお姉さんや

ご当地モノのを営業する職業も向いとるかも?(笑)
返信する
Re:四国うどんの伝道師? (にゃんけろりん)
2017-06-06 22:40:33
うどんは、讃岐も稲庭も水沢も、なんでも好き~(*^。^*)

期間限定の出店だけど、かなり貢献したと自負しております(笑)
かけつゆサービスでもらっちゃった♪
返信する

コメントを投稿