にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

懐かしい動画を見つけた

2017-07-02 22:56:53 | 
スマホ買い替えたら懐かしい動画を発見。

今は亡き花梨と杏(あんず)

奥が花梨、手前が杏。



花梨は木更津で相方をナンパし、里親を探すために当時埼玉で一人暮らししていたりんアパートに引き取って、一晩で私をメロメロにしました(笑)

あんちゃん(杏)は花梨の友達にと、里親募集サイトから引き取った子で、私にベタベタアマアマ、よくふみふみをする子でした。

↓私の足の間でオマタをふみふみ(笑)



実家に戻ってから二匹とも虹を渡り、「ミミが最後ね」と母に釘をさされてるし、ミミは母ベッタリなので、ここ数年は寂しい一人寝の日々です(^_^;)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃみ)
2017-07-03 06:30:22
こんな可愛いコたちが待っていたら
すぐ家に帰りたくなりますね。
目を細めてりんさんを見つめて。。りんさん大好き!な気持ちが伝わってきます。
Re:Unknown (にゃんけろりん)
2017-07-03 12:09:09
早く帰りたかったし出掛けたくなかったです(笑)
二匹の仲はイマイチでしたが、どちらも私にベタベタでベストポジションの奪い合いでした。
二匹が一緒に写ってる動画はあんちゃんの勝ちです(笑)
お宝画像発掘ですね♪ (毬藻)
2017-07-03 16:08:11
あら、かわいい♪
毛布、フミフミしとるのね。

ぼんやりしながら、半分寝ぼけ気味に、
柔らかい毛布をフミフミしてるの見ると、
かわいくてたまりません♪

何年前くらいの画像かしら?
買い替えるタイミングでの、お宝発掘画像。
観れて良かったですわ♪
UP、ありがとうございます。

ミミちゃんのお友達に。是非とも、友猫さんを!と、御母様を口説いても、却下ですか…
ミミちゃん、今年で、何歳ですか?

保護猫譲渡会や、保護猫譲渡カフェとかに
見るだけ、見るだけ…お茶するだけ…。と、
(作戦練って)連れていっても、
お気持ちは、変わらないかなぁ…?(笑)

でも、りんさんに対して一番、ベタアマになったら、嬉しいけど、
いつもお家にいる御母様が、何だかんだいいながら構いながら、可愛がると思うので、
その子の一番も、御母様になってしまうかもしれないですわよ…。(;^ω^)

りんさんには、ビッキーズが居るけど
冬眠中、潜ったまま、会えないのは
寂しいですね…。

ビッキーズの後ろ姿の、ヒップラインは、
箱座りしている猫と、よく似ていると思います。(笑)

あと、のぞきこむと、キラキラした丸い目で、
亀餌をねだるってくるのは、かわいいです。
時々、視線に負けて、あげてるんですね。(笑)
Re:お宝画像発掘ですね♪ (にゃんけろりん)
2017-07-03 21:01:39
実は今回買い換える前の機種は、母親に教えるため同じ機種にして、メインはSIMフリーのばかり使ってたので、実質その前に使ってたガラケーに入ってた動画なんです。
かなり古いかな?

ミミは13才です。(多分)
白が多めだから分かりにくいけど、黒い部分とかうっすら白髪混じりになってきたなぁ。
かわいい(* ̄∇ ̄*) (ぺんきち)
2017-07-04 22:19:00
動画ありがとうございます
杏ちゃん、うちの黒猫とおなじ名前です~!
まあ奇遇(*^^*)
「あず」って呼んでます
ふみふみちゅーちゅーするときしか喉を鳴らしません
わがままプーの姫気質です
あんちゃんはどうでした?

うちの子たちは地震だろうが雷だろうがぐーすか寝てます
動物としてどうなんでしょうねー…
Re:かわいい(* ̄∇ ̄*) (にゃんけろりん)
2017-07-04 22:32:45
わー、同じ名前ー♪(≧∀≦)
私は「あんちゃん」「あんじゅ~」「あんちゅわん」(くるさんち風もしくは福山雅治風w)って呼んでました。

私には簡単にデレてゴロゴロ言ってましたが、他の人にはなかなかオープンハートしなくて、実家に戻ってからは「花梨は逃げないけど杏はあまり姿を見たことがない」と母親がよく言ってたもんです(*^▽^*)へへへ

とてもお転婆な子でしたよ。

ぺんきちさんとこのあすちゃん、どんな柄だろ( ´艸`)妄想~
Re:かわいい(* ̄∇ ̄*) (にゃんけろりん)
2017-07-04 22:36:48
あ。。。どんな柄かなって。。。おい!(セルフツッコミ)

黒猫なのねー(*^_^*)
Unknown (Unknown)
2018-02-25 15:22:37
私の猫も毎朝
たまらないめつきで眺め
ふみふみしてくれます。

猫って、本当にかわいくって
素敵な 生き物♪
Re:Unknown (にゃんけろりん)
2018-02-25 21:13:18
えっと、これも毬藻さんかな?

爆発的にコメ投稿してくれたけど、全部にお返事するのは大変なので、こちらにまとめす。
(ちゃんと全部読んでますよ)

オリンピック、毎日興奮して観てました。
猫もビクッとなるくらい歓声あげちゃったりして(笑)

カエルもまだまだ夢の中、冬来たりなば春とおからじ。

日が暮れる時間が遅くなってきたので、もうすぐ春だなぁって感じる毎日です。

コメントを投稿