ピッチとふうとみけ+Choco.

朝日を浴びて散歩♪

今日のChoco.地方の日の出は4:26.46 
5時に目が覚めたときもうすでに外は明るかった~
急いでしたくして散歩に出ました。

こんな日のお楽しみの一つは・・・



富士山です♪


・・・だから行き先はもちろん遊水地方面。

ここを歩く頃お寺の鐘が6時をお知らせしていました。
たったか歩いてリードが張ると、振り返ってワタシを確認。
名前を呼んで(おやつ)から再度歩き出すようにしています。

だんだん小走りになるから、「ゆっくり~」と声をかけるときもあり。
こういう場所ではリードは少し長めでもゆるんだ状態を心がけて歩いています。


すれ違いは・・・
まだまだです。
今日は、柴犬2頭引きとゴールデン1頭。
柴犬とは吠え合ってしまった。
ゴールデンの時はChoco.は吠えたけど無視されたのですぐに吠えやんだ。

止まらずに歩いてしまった方がいいと思っているけど、ワタシへのアテンションより
相手の犬をガン見してしまい、がまんできなくなって吠えてしまうことが多いです。
クリッカーもワタシの声も届かなくなっちゃう時もあるんですよね~。

散トレのように、ある時間同じ犬たちが同じ場所にいるとはまた違うのよねぇ。

散トレでは
《吠えてない》→《吠えた》→《いなくならない》
・・・なわけだから「吠える」が強化されないですむけど

散歩ではなにしろ一瞬で
《吠えていない》→《吠えた》→《いなくなった》が完成しちゃうからね。








田植えの準備が整っている田んぼもあり、今日明日あたりに田植えかな?


帰りは隣の公園によって、





ちょっとお花を楽しみました。


今日は暑くなりそう。
人もわんこも熱中症に注意ですね。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事