ピッチとふうとみけ+Choco.

急に春がきた?

昨日は「強化子」について勉強してきました。

帰りにははるままさんと猫の日イベントに寄って



連れて帰りました。


明け方まだ強風と雨だったみたいでしたが、その後は一気に春一番?
風は強いけど、歩くと汗ばむくらいでジャケットを途中でぬいで散歩しました。





久しぶりのくわくわ森。


梅はまだもう少しですが、ロウバイはすでに満開!そろそろ終わりかなぁ。


毎朝、9時過ぎごろから散歩に行くので、その時間帯はほとんどほかのわんこに会いませんが、
遊水地公園の方を歩くとウォーキング中の人にはよく会います。
ウォーキングする人ってなぜかわからないけど犬がいようが避けることなく自分で決めたコースを歩くんですよね。
だから見ているとズンズンこちらに向かってくるように見えるので、Choco.が止まってしまうこともあります。
止まっていたら接近しすぎになりそうなので、早めにさりげなく距離をあけられるように動いてしまいます。
距離をあけて間に私が入るようにするとあんまり狭くなければなんとかスルーできることもふえました。
今日は柴わんこ1頭だけ会ったけれどちょっと気にしつつも吠えずにそのまま歩けました。
こうやって何気にアシストしてChoco.が自分で動いた気になればもうけもん♪
最近朝んぽではおやつがあまり減らなくなってきました。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事