ピッチとふうとみけ+Choco.

ワクチン

本当はワクチンも少しずつ間をあけたいところだけれど、
ちょうどフィラリアの抗体検査や薬をもらうとかがあって
毎年この時期に接種しています。

うちの病院ではすでに4月からフィラリア予防薬の服用をすすめて
いるのですが、Choco.は5月から。
今日ワクチン接種だったので、初回は3日を予定していてラストが12月です。
もうすでに蚊が出ているということですが、実際にフィラリアを媒体するには
もっと気温が高くなってからと言われています。
だから、始まりよりは締めをきっちりするのが安心だそうです。


最近動物病院が恐怖のChoco.です。
男の先生だけどやさしいのに、待合室でガタブルです。
だっこしても落ち着かず、異常なくらいふるえています。
前はそんなことなくふつうに待てたのに・・・。

入り口が気になります。
短いリードを使っているけど、張らないように気をつけています。


伏せているけど、みてわかるくらい震えています。


診察台もきらいで、やさしい看護士さんとワタシとでずっと声をかけるのですが・・・
隙あらば逃げようとします。

これはなんとかしなければいけないと思っています。
でも理由がよくわからないのよねぇ・・・・。
男の先生だからかなぁ~?


血液検査




ワクチン(8種)


抗体検査はOK。
一般的な血液検査は後日結果を知らせてくれます。


尿検査。いつも比重の数値が低めです。
チロ先生に伺ったところでは、心配は要らないと思うけれど
血液検査の数値をみて考えましょうとのことでした。


費用は一部保険が使えて、割引があったからこんなもんですかね。


1週間ワクチンサポートのタブレットを飲んで、今日から3日間はホメオパシーレメディ、
7日間ワクチンサポートを飲んでデトックスします。

右後ろ足と左肩の脂肪腫とみられるものの大きさは変化なし。
継続して観察です。

*狂犬病の予防接種は、9月ごろに予定しています。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.の健康手帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事