化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お部屋に入れて――><;

2018-11-01 10:08:57 | 日記
ばーちゃんがお空の雲を夢中で撮っていた時に、するりとベランダに出て、にゃんの大好きな狭い室外機の裏に隠れちゃった^^
ばーちゃん気が付かずにガラス戸閉めちゃったよ^^
かくれんぼ大成功\(^o^)/にゃ。へへへ

お日様はぽかぽか、本当に小春日和^^
にゃん専用の黄色い小さな踏み台の上で、おててをしまった香箱座りでウトウト。

あれ、風が出てきたよ。
やっと生えそろった冬毛もまだまだ短いので、風に吹かれるとやっぱり寒い。
開けて―――!。

><;ばあちゃんイナーい。カギ閉めて行っちゃったにゃ。
えーんはやくあけてーー

ばーちゃん二つ目の洗濯かごをもって上がってきた。
たすかったー。ほっ。

「あらまーにゃんちゃんお外に締め出し!かぎかけてごめんね。」
すぐ開けてくれたから急いでお部屋に戻ったけど、ぽかぽか陽だまりのガラス戸の中は温室と同じにゃね。
おうちのたくさんあるお部屋の中で、ばーちゃんのお部屋が一番いいお部屋。
冬はお日様あったかで、夏はブドウの葉っぱで涼しくて風が通る^^。

ばーちゃんと長生き競争だにゃ。今度のお誕生日でにゃんはいくつになるのかにゃ^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿