化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こっちもからっぽ!

2018-09-29 10:16:08 | 日記
最近お天気のいい日が少なかったので、快晴はちょ-ありがたかったばーちゃん。
おかげでばーちゃんのお部屋は数日分の乾いた洗濯物の山!。
にゃんのまーるい椅子がなくなった場所にこんもーりとあったかそーなやま^^
にゃんが見逃すわけにゃいっしょ^^

ばーちゃんが下に降りたすきにジャーンプ^^
ぼふっと埋まったふかふかやまのにゃんはおひさまのにおいにつつまれてふうわりあったかー。-もう覚えていないかーちゃんの腕の中ってこんなかなあ。

うっとーりしあわせいっぱいにつつまれてゴーロゴーロ喉を鳴らしてトロンとねいりそうなとき・・・
ばーちゃんとおかーさんが入ってきて
「あらまあダメじゃん。にゃん!出てきなさい!」口より先に首根っこ掴まれてポイっちょ><

二人でおしゃべりしながらふかふか幸せの元はどんどん別の山に変わっていったにゃ。
そしてそれぞれの山を抱えて下に降りる二人についてにゃんも急いで下に。

ばーちゃんがタンスを開けて大声で叫んだ!。
「まあ、タンスが空っぽ!」
そういった時にはにゃんはジャンプして空っぽの引き出しの中へ^^

ばーちゃん意地悪して引き出しをぴしゃん!と閉めた。うにゃ!。まっくらにゃ^^
「ねえねえ見てみ。私のタンスの中身^^」
おかーさんがそばに来ると、ばーちゃんそーっと3センチくらい引き出しを開け、指でコトコト音を立てた。
にゃんはそういうのだーい好き^^すぐおててだけ出して音の元を捕まえようと^^

パッと引き出しを開けると中身はにゃんだけ。
首根っこ掴んでポイッチョしながら、ばーちゃんが説明する。

「旅行用に詰めた下着をまだ戻していなかったし、お天気悪かったから何にも入ってなかった^^」
もう一度のチャンスを狙っていたにゃんをおかーさんはひょいと抱き上げて
「猫って狭い所や暗いところ好きだもんね。」と言いながらスリスリしてくれた^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿