化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あさり^^

2019-04-21 23:41:46 | 日記
さっきはっぱちゃんがおとーさんと来たにゃ。
昨日潮干狩りに行って、お砂の中から掘ってきた貝をたーくさん持ってきてくれたにゃ^^。

一晩海のお水につけておいたから塩抜きは出来てるよっておとーさんは言ったけど、海のお水はすごい色><
ばーちゃんそのままじゃお料理したくないって言って、お水を変えてお塩を入れて夕方食べるんだって。

はっぱちゃんとおとーさんが歯医者に行ったら、ばーちゃん「眠い」ってお二階に行っちゃった。

にゃんは貝の見守り^^。
じっと眺めていたらなんだかガサゴソ動いているみたい。
でも、あれ?って見ると動かなくなる。
だるまさんが転んだ・・・みたい^^

でもやっぱり動いているんだにゃ。
おててでちょいちょいっとじゃれじゃれしたら、ちょっとお口開けていた貝もピタッとお口閉じちゃってたにゃ^^

おてて引っ込めてしばらくじっと見守っていたら、急にぶちゅ~~!
しょっぱいお水ひっかけられてびーっくり!

慌ててお二階に行って、濡れたお顔舐めなめしてたら、ばーちゃんニヤニヤして
「おいたしておてて突っ込んだのね^^」

でも、にゃんがおてて入れた時はお口閉じただけで、お水ひっかけたのは貝さん勝手にやったんだよ。
にゃんのせいじゃないもん。

そういいたかったけど、ばーちゃんどっこいしょって干してある雑巾持って降りて行っちゃった。
言い訳する前に秘密の隠れ家でねんねしちゃおっと(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿