化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤジ猫 にゃん(^^♪

2021-12-16 11:40:42 | 日記

今日はばーちゃんの診察日。

暮れは混むかもって早めに行ったら、思ったよりこんでなくって、すいすい呼ばれて大らっきー。

ところがばーちゃんの診察が終わった後にピーポー救急車が来て、せんせ出ていっちゃった@@。

これも大大らっきー^^。

次の人たちだいぶ待たされるもん><。

 

清算も早々。

でも、また行列で気に食わないことが・・・。

窓口が二つあって、手前に一列になって並んで、空いた受付に呼ばれる仕組みなのに、ばーちゃんのお隣におバーさんがくっついて並んでる。

後ろのおじさん不満顔。

ばーちゃんが

「ここは一列の決まりだから一番後ろにどーぞ」って言ったら、

「あ?」そう言ってばーちゃんの後ろに並んじゃた。

後ろのおじさんに

「あんた、一番後ろはあっちだよ」

そう言われてすごすご戻って最後についたけど、はじめから並べばきっとおじさんのすぐ後ろなんだろうににゃ^^。

 

傍の銀行によって、おかーさんにお薬もらえる大きいにゃんこのお店まで送ってもらって処方箋出してお薬お願い。

いっつも通り待ち時間があるので、お隣の駅までの御用にチャレンジ^^。

杖なし歩きの練習なので、ゆっくりつまずかないように気を付けて歩くんだけど、何度かよろめいたし何度もつまずきそう。

 

少し薄着で出てきたんだけど、やっぱり汗だく><。

御用を済ませてお薬屋さんを目指して歩いたんだけど、杖がないとやっぱりよろめきが多いのに気が付いたみたい。座って休めるところをきょろきょろ^^。

やっぱり薬屋さんまで頑張るしかないにゃ^^。

ばーちゃん頑張れ!(*^-^*)

 

おうち出たときはうすら寒くってにゃん、毛皮のコート着て出たんだけど、病院を出てお薬屋さんに着くころには、にゃんあっちっち。

変な格好のおねーさんがいて、大きな麦わらぼーしかぶって立派な毛皮の襟巻して、毛皮のハーフコートにスケスケの夏スカートに毛皮のブーツ。

にゃんヤジ猫だからいろんなことが目についちゃうにゃ^^。

お出かけは楽しいね(^^♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿