化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

楽しかった~~⑤

2020-10-31 00:42:46 | 日記
お城に上る前に、素敵な洋館の喫茶店でトースト食べて、それから石段のぼりだったんだよ^^。

それからお城の中もクルクル上って歩いたから、ばーちゃんくたびれて、お城紹介のテレビの前にへたり込んで、おかーさんとおばちゃんを待っていた。
にゃんは好きに飛び回って、いろんなところを見てきたよ。

いきどまりにしてあるはしごだんのすきままでのぞいてきちゃった^^。

やっと降りてきたお二人さんは、ばーちゃんがテレビの前で待ってるねって言ったの忘れて、そのまま降りて行っちゃいそうになったので、ばーちゃん大慌て。
おいおい!なんて言いながらよぼよぼよたよた大急ぎで追っかけ。

お外は穏やかであったかでいいお天気。
お城の周りも見てくるってお二人さんがすたすた行っちゃうので、ばーちゃんはベンチでお休み。
お空にトンビがピィヒョロロ~~って言いながら、上昇気流に乗ってどんどん高く上がってく。
「にゃんもやってみない?」
飛べるけど・・・
辞めとく。

二人が戻って、さあ今度は歴史博物館だ。って石段降り出した。
石段はちょっと高めだったけど、足弱さんのために、間にコンクリートで半分の高さがこしらえてあって、楽に降りることができてばーちゃん喜んでた^^。

次はまたね^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿