化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おなかいっぱい^^

2018-11-05 09:36:41 | 日記
ゆうべお仕事で、ばーちゃんより寝るのが遅かったおとーさんとおかーさん、今日はお寝坊さん^^
は、いいんだけど、ばーちゃんが朝のひと遊びしてからお勝手に降りていくと、ごみの袋がいくつもいーっぱい!。
月曜日はゴミやさんの来る日にゃ!

ばーちゃん泡くってパジャマを脱いで、大きいごみ袋2つにまとめどっこいしょで表に出ると、ポソポソ雨が降って居たにゃ
時間で言うと、2回で運ぶのは危険。ゴミやさんきちゃう!。
傘をあきらめうんしょうんしょとゴミ置き場まで運んでいくと、小雨なんか関係ない!という顔しておおーっきなカラスが虎視眈々。
いや烏にらみでまってるにゃ。

ゴミ置き場には烏除けの黄色いネットが広げられていて、いい加減な捨て方をしたごみがすでにつつかれてネットからはみ出し。
こんにゃろと、網を持ち上げはみ出たごみを足で押し込み、大ガラスをギンっとにらんでおうちに戻ろうとしたらゴミ収集車のがーがーいう音がすぐそこで^^
(カラスめ、食えなかっただろう!フンだ。ざま見ろ。)
ばーちゃん心の中でなら、きったない言葉いっつも言ってるにゃ。ニャウリンガルにはわかっちゃうんだよにゃ^^しってた?

そんなわけで、にゃん、おなかぺっこぺこでばーちゃんの帰りを待ってたにゃ。
小雨のおかげで、表に出ないばーちゃんがたまに出かけるといっつも引っかかる「立ち話」がなかったから、はやくごはんごはんってお玄関できいろとふたりで「にゃーにゃー」

「おまたせ。」って、ばーちゃん今日はじいちゃんのお茶より先にご飯混ぜ混ぜしてくれて、きいろよりもさきにくれたにゃ。
黄色は、ばーちゃんが出かける前にうるさくしすぎて、カリカリだけせしめてるので、やわらかご飯はにゃんがいっぱい^^
ぜーんぶ食べた後に黄色のお茶碗チラ見して、ばーちゃんがお部屋に行ったの確認して、のこりをみーんなたべちゃった^^。

そんなわけで、お腹いーーっぱいにゃ。^^
今日はあったかいから、お化粧済んだらお昼寝しようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿