化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日のお出かけ(´・ω・`) ×ばーつ!

2022-02-27 13:31:24 | 日記

お昼ごはんが済んでもばーちゃんお二階に上がったまま。

「ねえ、風が出てきたよ。雲も増えて来ちゃったし・・・。

早くお出かけしないと寒くなっちゃうにゃ」

 

何度もにゃんがせっついたせいで、やっとばーちゃんどっこらしょ^^。

部屋着を脱いで、でも上着も着ないで、突っ掛けのままお庭に出ると、スマホをもってお花の点検^^。

今咲いているのは水仙の最後のお花と千両の赤い実と膨らみ始めたシンビジウムのつぼみだけ。

 

日当たりのないおうちの裏のアジサイが、去年根こそぎ切ったのに生えてきたのを、秋にそのままほっておいたので、なんだかもしゃもしゃ。

日当たりがよければ紫の濃い花なのに、毎年大輪で咲いても白っぽい薄紫にしか咲けないかわいそうな奴><。

でも、生け花にはもってこいの枝ぶりなので今度使おう、なんだって。

 

結局お散歩はうやむやになっちゃって、ばーちゃんお部屋に戻っちゃったんだけど・・・><。

「お庭の中だけでも322歩あるきました!」

 

にゃんが『三日ボーズ』って言わないうちに先越されちゃったけど、それってありかにゃ?><。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿