ニャン豆日記、時々チビケ

ニャンタン(ロシアンブルーMIX)13歳、豆太朗(Mダックス)8歳と、
長男チビケ(人間)15歳の日記です。

はなちゃんと豆っち

2006年03月07日 | お友達
昨日のお散歩はちょっと遅くなっちゃって、辺りはもうすぐ暗闇になりそうな時間。
でもこんな時間ならグランドには誰もいなくって、思いっきり走り回れるかも!
・・・と、チビケ君も一緒にグランドへGO

グランドへ付くと、どこかのワンコがダッシュ中。
良く見ると、ご近所のK君とはなちゃん(柴2歳)だった!
早速、はなちゃんがご挨拶に走ってきてくれました。

でもでも、豆っち君
  「いやぁぁぁあ!来ないでぇぇぇえ・・・」
と、ママの後ろに隠れてしまいました。
その後もキャンキャン泣きながら、逃げまわるばかり

はなちゃんも呆れてママの所へ帰ってしまいました。

そんなはなちゃんの後姿に
  「ワンッ」
と、一吠え。。。

豆っち君、そう言うのを負け犬の遠吠えと言うんですよ・・・

全く弱虫で困っちゃいます。
弱虫フリッパー(クリッパーだったかな?)に、名前を変えちゃうぞ!
(今はスクービードゥって名前なのね・・・
 うさこちゃんもミッフィになっちゃったし、時代の変化についていけてない
ニャン豆ママなのでした)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆ちゃん。。 (ココのママ)
2006-03-07 22:14:49
ニャン豆ママさま

グランドでの光景。。わかりますぅ・・

豆ちゃんは自分は人間と思っているのでしょうね! うちココも保育園児だと思ってるみたい~
返信する
なるほど! (ココのママ様)
2006-03-08 07:57:31
「保育園児だと思ってる」納得ですぅ。

そう考えると、よそのワンコが走ってきたら、ちょっと怖いはず!!

豆っち君、ダックス以外は全部苦手なんです。

返信する