ニャン豆日記、時々チビケ

ニャンタン(ロシアンブルーMIX)13歳、豆太朗(Mダックス)8歳と、
長男チビケ(人間)15歳の日記です。

お星様

2006年10月04日 | お友達
お隣のマル姉ちゃん(柴11歳)が、お星様になりました。

8月の終わりの暑~い日に、眠るように旅立ったそうです。

夏の初め頃から調子のよくない日が続いて、お散歩もままならない

状態が多くなっていましたが、とうとうお空に旅立ってしまいました。

マル姉ちゃんの家族は、「マルはいつまでも生きてるってみんなに

思っててほしかったから、お知らせしなかったの」と、お話して

くれました。

だから、近所のみんなは、「きっと、ちょっと調子が悪いんだね」って

思ってました。


そう言えば9月に入ってから、ニャンタンがマル姉ちゃんをを呼ばなく

なりました。

いつも「マル~マル~」と呼んでたのに、、、

何でもっと早く気付かなかったんだろう・・・

今、マル姉ちゃんに、小さなお花を届けました

マル姉ちゃん、たくさんの思い出を有難う!

ゆっくり眠ってね・・・



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしくなったね… (モリシ~)
2006-10-04 20:36:00
うちの近所でも、ダンの後輩でも有った子(りくちゃん2歳)が亡くなった事があります。

亡くなる1ヶ月くらい前から、とってもしんどそうに泣いて…

最後の3日間は本当に安らかに、お星さんになりました。

飼い主のおじちゃんおばちゃんも、かなりのショックでしばらくお外に出られませんでした。

きっと、マルちゃんのお父さん、お母さんもそうだったんでしょうね。

でも、心の中にはずっと残ります!

ママさん、まめっちの中にもいるでしょ?

みんな、仲良しのことは忘れないでいるよね!

うまく、いえなくてごめんなさい!
返信する
追伸! (モリシ~)
2006-10-04 20:46:33
マルちゃんを知ってたのは、姉さんなのね!

ごめん、間違えてた!

動物ってそういうとき、凄いなあっていつも思います!

野生の本能って計り知れないね!
返信する
さみしいね~ (ココのママ)
2006-10-04 22:07:39
ニャン豆ママさま

お隣のマル姉ちゃん。。

ニャンタンも豆ちゃんも、さみしくなりましたね~

ご冥福お祈りします
返信する
心の中にいるんだね! (モリシ~様)
2006-10-05 18:23:08
コメント有難うございます。

マルはみんなの心の中にいるんですね!

何だかほんわり温かくなりました。

早速マルママにもお伝えしなければ!と思う私です。
返信する
人気者 (ココのママ様)
2006-10-05 18:26:36
マルの子供の頃は、お仕事にいったママを追いかけて脱走しちゃったり、近所のおチビさんの遊び相手になってくれたりと、みんなの人気者でした。

本当に寂しくなります・・・
返信する
11歳 (TOPPO PAPA)
2006-10-07 13:54:02
11歳で天国ですか・ 少し早いような気がしますが、寿命なのですかね。

トッポはもうすぐ9歳になります。

あと何年生きられるのか気になりますね。 
返信する
早いよね・・・ (TOPPO PAPA様)
2006-10-11 17:12:20
お星様のなるには、ちょっと早すぎです。

でも3歳時の大病で、あまり丈夫でなかったマルは、

お医者さんに言わせると、10歳以上生きられたのが

奇跡なんだそうです。

返信する