ニャン豆日記、時々チビケ

ニャンタン(ロシアンブルーMIX)13歳、豆太朗(Mダックス)8歳と、
長男チビケ(人間)15歳の日記です。

土曜日の反撃(7/23の追記)

2005年07月26日 | ニャンタンと豆太朗
7月23日(土)、とうとうニャン姉さんが反撃に出ました。
いつも通り階段の一段目(階段に付けた扉の向こう側)に座って
廊下の様子を伺って居た処に、豆太がやって来て「遊んでっ!」と
扉の10cm程の隙間に無理やり顔を突っ込みました!
驚いたニャン姉さんは、思わず猫パ~ンチ!!!
偉いぞニャンタン。ちゃんと爪を引っ込めてパンチしました。
それでも懲りない(勇気のある)豆太朗は、今日もシッポ振り振りで
ニャン姉さんに寄って行きます。
ここ数日はニャン姉さんも、「フ~~~ッ」と怒らなくなったし、
気が付くと階段でなく廊下に座ってたりするから、思ったより早く
仲良しになれるかもねっ。

豆太朗は全く攻撃性はなくて、ただただ「遊んで~」と追いかけてる
感じです。ニャン姉さんもその辺は判ってるけど、ちょっと迷惑顔。
後はニャン姉さんがチャカチャカ豆太に慣れるのを待つばかりです。

最新の画像もっと見る