子育てしながらの日記

#子育て
#絵本
#音楽
#おもちゃ
#料理
#旅行

あづみの公園はしご! その2  堀金・穂高地区

2023-06-07 12:28:30 | 旅行






堀金・穂高地区ではマシュマロドームで結構遊びました。



大人は乗ることはできませんが
6歳以上はこっち、6歳未満はこっちとエリアが分かれていますが
子供なので行ったり来たりしていました 笑



娘は途中で飽きたのか桜の実で遊び始めました。



ドームの位置はちょうど公園の真ん中にあるので少し歩きます。

2歳の双子が歩ける距離だったので幼児さんでも
歩いていけますが、もし心配なら公園の入り口に
3歳くらいまで乗れるベビーカーがあるので
それを使用してもいいですね。


去年は双子がまだ1歳だったので使用しました。



それからあづみの学校まで休み休み歩き、室内遊具に!



ボールプールやダンボールで出来た迷路、農機具の乗り物、輪投げ
など体をたくさん動かせる遊具がいっぱいでした。






小学生以上になれば工作体験ができるところも楽しめるんだと思います♪




お昼はあづみの学校の隣のレストランへ〜♪



まずは入り口で食券を買い、番号札を受け取ります。

レストラン内は座るところもたくさんあり、お子様椅子や
お子様食器、麦茶のセルフサービスも豊富でした。

全員麺類が好きなので醤油ラーメン、ゴマだれそば、
ざるうどん、アイスを食券で頼み
店員さんが持ってきてくれました。

アイスは食後か食中かも聞いてくれました。





足りなかったので普通のざるそばも注文!

汗をかいた後のご飯はすごい美味しかったです!




食後は車の中でお昼寝です(( _ _ ))..zzzZZ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。