子育てしながらの日記

#子育て
#絵本
#音楽
#おもちゃ
#料理
#旅行

息子のアトピーには…

2023-06-08 12:43:00 | 子育て日記


双子の男の子eくんはアトピーで
2か月に1回皮膚科に通ってます。


処方される薬はリドメックスとヒルドイド。








でも最近暖かくて砂遊びしてたら
爪の根本や指がゴワゴワ( ̄ー ̄ )



皮膚科に行くと少し強いマイザー軟膏を
処方されました。




私自身も昔からリンデロンを使うほど
手荒れがひどいので「あ、遺伝したかな?」
と思いました。




お医者さんから、e君は乳児湿疹じゃなくて
アトピーですねって言われた時は一生付き合っていくしかないのかーって
なんか少し落胆です😔




私の小さいときは、ひどくなると
掻きむしって汁か血が出ますし
痒くて眠れない時もありました😭



いまは少し薬の知識があるので痒みが
MAXになる前にステロイドで対処できるから
昔よりは生きやすくなりましたね!(笑)



アトピーとうまーく付き合っていきましょー









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。