おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

あれー!1羽たりないよー 

2009-07-05 23:54:32 | Weblog

      太極拳の朝です。先ず水辺に廻りました。あれえ!
     1羽子がもがいません
幾ら探してもいません。不安がよぎりました。
     去年もここでやられました。悲しいな。明日も心配でたまりません。

  

         ねぐらになっていました。この場所は隠れるには草が
         刈り込まれていて丸見え危険なのに(7月5日)朝6時半

     母の周りに集まって餌をついばんでいた母悲し!

  
          
  ずいぶん大きくなってきているのに残念!やっぱり10羽です。

 

 


 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ア・ラ・ラ…? (エルモ)
2009-07-06 04:41:53
可愛いから直悲しいね。
一列お見事ね
可愛い
何度も可愛い♪
返信する
1羽でも欠けるは悲しいね (akura-yae)
2009-07-06 10:57:29
エルモさん

おはようございます。
今朝(7月6日)カモチャン一家は河岸を変えて
亜大脇の水路にいましたナントカ10羽
いました。ほっとしました。大分大きくなっています。もう少しの我慢ですね。コメント有難う。
返信する
こんばんわ (tidoriym)
2009-07-06 22:49:55
只今10時半、まーるいお月様が出ています。
sakuraさんお疲れ様。 カモちゃんファミリー
5日朝6時過ぎ、水辺公園で、一羽足りなかった
母さんはチビちゃんを見守っていました。
6日朝6時過ぎ、千歳橋の先の水路に10羽。
亜大に、ラジオ体操に行く人々が大騒ぎして
いました。もう少しだ、頑張れと祈るのみ
返信する
お早うございます (garnet)
2009-07-07 10:43:10
一羽、いないのですか?
何処かに隠れていると言うことは考えられないのですね?習性として、、?

ホントにご苦労様、そしてありがとうネ。カモチャンって親カモ、何年くらい生きられるのかしら?知識がないのよ。


返信する
カモチャン居場所変更? (sakura-yae)
2009-07-07 14:14:23
tidoriymさん

お互いに早起きですね!やっぱり気になって
時間を気にしながら、見守りに行っています。
7月5日から10羽になってしまいましたが
6日~7日水路を変更して亜大横にいますね。ここは天敵の心配はないので安心です。
漸く手を叩いて呼びかけると寄ってくるようになりました。
返信する
今朝も10羽でした (sakura-yae)
2009-07-07 22:51:58
garnet さん

今朝までどこかに?1羽がと願っていましたが
やっぱり戻っていません。この先飛びたつ日
まで果たして何羽が育ってくれるか大いに心配です。かるがもを専門にしている鳥類学者は
余りいないとのことです。習性も余り知りませんが巣作り 抱卵 子育てメスのみなんですって!今朝近寄ってきたオスをもうダッシュで 追い払う母かもの姿、を見ました子がもまでが真似して追いかけていてとてもかわいい光景でした。                               
返信する
気にしていましたのに (モミジー)
2009-07-08 12:52:44
やっぱりやられましたか!!
カラスという鳥は何のために生きているのでしょう、皆殺しにしたい。
天敵にはそれなりに存在意味があるのに、カラスには、それが見当たらない。チキショーしねー。
返信する
カラスの仕業? (cocoa)
2009-07-08 21:28:13
一羽が・・・・残念ですね。
鴨の父親は子育てには協力しないのですね。
カラスを追い払う位のことしても良いのに
母ガモさん頑張ってね!
返信する
犯人は?分からないけど (sakura-yae)
2009-07-08 23:34:38
 モミジー様
心配していたことが起きてしまいました。
目撃したわけではありませんが、カラスが頭上から狙っていた翌日1羽いなくなってしまいましたので、おそらくカラスかと他の人たちも言っておりました。6~8日朝の見回り時10羽共元気でした。画像入れられず。ごめんなさい。
どんどん育っています亜大横の水路におります
返信する
10羽が狭い亜大横の水路に (sakura-yae)
2009-07-08 23:58:09
cocoaさん

かもの習性とはいえ、父親は子育てには無関係なんですね。遠く離れて雄同士で行動するなんてひどいですね。かなり大きくなってきましたので狭い水路で餌の取り合いはぶつかり合っていますよ。亜大脇の水路は安全地帯ではありますがもっと広いところで泳がせたいです。
返信する

コメントを投稿