おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aelo)
2007-02-07 19:47:25
拝見しています。いくらなんでもこれではカモちゃん
可愛そう。カモちゃん玉川上水知っているかしら・・・
あそこなら水ありますヨ。
この川は何処の管理かしら?管理している方にこのブログ見て・・何とかして・・署名運動の価値ありますネ。
返信する
もっと増水を・・・ (cocoa)
2007-02-08 00:37:23
鴨ちゃんは気の毒ですが他へ移れますが
鯉は水位が低いと移動が出来ずもっと気の毒ですね。
見ているのも辛いです。
返信する
上水にカモチャンが (sakura-yae)
2007-02-08 10:21:26
エルモさん

おはようございます。
昨日、上水を覗いたらかもが5羽泳いでいました。
水辺から、移ってきたらしき、つがいも其の中にいました。まだ上水のほうが、水が流れていますね。でも枯れ木などが、、橋の袂はゴミだらけでした。
雨も降らないから全体的に水量不足です。
返信する
カモチャンはちゃんと移動。 (sakura-yae)
2007-02-08 10:33:19
cocoaさん
おはようございます。
仰せのごとく、かもちゃんはあちらこちら、と移動しています。今のところまだ上水のほうがましのようですが、水路の汚れ、水量の不足、鯉も又、増え始めているようですので豊富な水が欲しいですね。生き物も、人間も、住みにくい環境が、広がりつつあり、でしょうか心配です。
返信する
Unknown (aloe)
2007-02-08 19:44:25
今日ブログに誘われて池に行きました。カモチャンが一羽だけでした。あとの一羽どうしたのでしょう、また心配事が増えてきました。
返信する
上水に3羽いました。 (sakura-yae)
2007-02-09 22:17:32
つがい対3羽のかもが、夕方上水の中洲にいたと
報告がありました。つがいのかもは、仙川にいることが多いのですがね。明朝、いってみます。
返信する
可哀想ですね (hotaru)
2007-02-11 00:50:31
雨が降らなくて水が無くなってしまいましたね。なんとかしてあげたいと思いますがなす術もなく~~。

雨雨坊主を作って祈ってみましょうか。
返信する

コメントを投稿