おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

続カモチャン情報11羽健在(7月2日まで)

2009-07-02 22:01:12 | Weblog

かもちゃんに出会って今日で6日目早いものですね。
見るたびに大きくなっているように思います。子がもちゃんも
11羽ともなると少しばかりの餌は一瞬の間に消えてしまいます。
でも幸いなことに複数の人が餌を与えに水辺を訪れているようです。
今のところは、数が11羽ちゃんとそろっているだろうかが先ず心配に
なります。まめっちくて固まっていると数えるのもやや難しいのです。
そこで餌の与え方を工夫してみたり、竿になって泳いでくれるように
餌を撒いたりして見たりしています。

(6月30日の朝土手を行く11羽の子がも)


  
                          (7月1日朝7時半頃仙川の水路)

(護送船役の2羽にも餌を7月2日朝 ) 

  

 本命は今朝、人の足音、話し声に上の草むらに(アジト)
入り込んでしまって出てこない。入口で母かもがしっかり
ガードを固めていました。すごーい賢いお母さんです。

       


         帰り道めずらしく水辺公園に3羽の カモが遊んでた 
                   (7月2日朝8時頃)  

 

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (garnet)
2009-07-03 00:47:21
一度見たいなあ~と思いながら
見たことがありませんのヨ。
機会がありましたら、探して見ますね。
赤ちゃんが見たいです。天敵に気をつけてと祈っています。
返信する
Unknown (sweetpie)
2009-07-03 08:32:52
7/2 11羽健在、あすは大丈夫でしょうか?
ハラハラドキドキです。
でも今度のお母さん賢そう。
あの目が鋭いのが印象的。
近くのカラスの泣き声が気になります。
返信する
早い機会に見にjきてね (sakura-yae)
2009-07-03 22:26:25
garnetさん

今晩は!
去年は子がもちゃんに出会った其の日のうちに半減してしまいました。
何時まで11羽が無事でいられるかが課題す。
かわいい子がもチャンをみせてあげたい!です。そして是非カメラに収めてくださいね。
返信する
毎朝緊張しています (sakura-yae)
2009-07-04 15:26:57
今日は!

早速コメントの件有難うございました。
毎朝かもちゃんに会いに行ってますが1羽でも欠けていないか確認するまでやっぱりはらはらどきどきですね。天敵をナントカしたいものです。
よい方法は、ないものでしょうかね?

返信する

コメントを投稿