おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

グランドゼロの跡地

2006-05-06 15:48:58 | Weblog

2001/9.11テロで全壊したニューヨーク世界貿易センター
 跡地の再開発の記事を見て、昨年末に訪れ、
祈りをささげてきた、現地の写真を出して見ました。
 跡地を囲んだフェンス上には当時を偲ぶ沢山の悲惨な
写真や資料が掲げられていて胸が痛みました。
 新しいビルは5棟、1番高いフリーダムタワーは(1776)
フイート。アメリカ独立記念の年に合わせたとか、 
  これらのビルが事件を風化させないための、平和のシンボル
であって欲しいと願っています。





グランドゼロは整地工事中 


婦人を救った後、犠牲になった警察官


ペンタゴンでの犠牲者のお名前が記されていた 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bara)
2006-05-06 19:33:55
貴重な映像有り難うございました。。拝見して居ります。訪米の時のお写真とお話、是非紹介して下さいネ。楽しみにして居ります。
返信する
Unknown (yae zakura)
2006-05-07 13:44:20
見ていただいて、有難うございます。

写真が余りクリアーでないので、すみません。また入れてみます。
返信する
Unknown (tidoriym)
2006-05-13 22:33:33
グリーンのテンプレート素晴らしいですね。

うっとりして眺めてしまいました。

返信する
Unknown (cocoa)
2006-05-15 20:49:09
新しいブログへお邪魔します。

9・11はもう5年目になるのですね。



訪米の写真楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿