おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

散歩道の紅葉

2006-12-05 15:30:08 | Weblog
師走に入り、寒さも一段と厳しくなってきました。
近くの散歩道の紅葉も終わりかけています。
毎朝、落葉の清掃に汗を流している方々に、ご苦労様と
声かけしながら、落ち葉を踏んで歩いています。



家の前のもみじです


グラデーションのような紅葉ですね


落ち葉の絨毯の上で気持ちよさそう!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然に完敗 (tidoriym)
2006-12-05 17:39:57
素晴らしい色彩、じっとみつめていたい、
その木のしたで。日本の四季の素晴らしさを
感謝しています。
返信する
何といっても天然色ですね (sakura-yae)
2006-12-05 21:03:39
全く同感です。
自然の美には、叶いませんね。
返信する
錦秋 (cocoa)
2006-12-05 22:33:54
今年の紅葉は綺麗ですね。特にここのモミジは真っ赤で見事ですね。赤・黄・緑とまさに錦織り成す光景です。
返信する
紅葉が美しい (hotaru)
2006-12-06 02:00:05
落ち葉を踏みしめて・・・いいですね。
まさか12月に紅葉 やはり温暖化 夏・夏・夏・冬と報道されていましたが、そんな思いです。紅葉の美しさにすいこまれそう。
返信する
目の前の景観に感謝 (sakura-yae)
2006-12-06 09:44:46
cocoa さん
おはようございます。今朝も冷え込みましたが、西に冨士山眼下に紅葉を眺めることが出来ました。
何は無くともの心境です。
返信する
温暖化現象?が各所に (sakura-yae)
2006-12-06 09:53:56
hotaruさん
おはようございます。
先日、載せました、寒緋桜もそうでしたが、季節感が,おかしくなってしまいそうな、現象が見られるこの頃ですね、なんだか変ですよね。とはいえ自然の彩りは、美しいですね。
返信する

コメントを投稿