おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

カモチャン情報2日目と3日目の画像から

2009-06-29 14:32:00 | Weblog

かもかもちゃん 情報でお知らせした翌朝、7時過ぎ早速
先生、お仲間のYさん友人多数が水辺に来て運良く子がも
ちゃんに出会うことが出来ました。
今日はO先生に転送していただいた
かもちゃんの写真も載せさせていただきます。

 

  行きつ戻りつ泳いでいきます
 
 〈6月28日〉この立派な母カモチャン目配りしています。

 
  (O先生のスナップから6月28日の朝)

 
  川を下っていきます。〈6月29日朝7時半頃)

  

  この2羽の雄カモは護送船?の役目らしい。少し離れて
  泳いでいて子がもに近寄ると母かもから猛烈な威嚇を
  受ける。子育ては母カモのみ雄同士は共に行動している。
                (6月29日朝8時頃)

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね! (cocoa)
2009-06-30 00:05:45
29日夕方の散歩でカモちゃんファミリに出合いました。まだ小さなコガモちゃんですね。
2羽の護衛艦はいませんでした。
母ガモはマロンを警戒していましたので
可哀想ですのですぐ引き上げました。
感激しました。
返信する
出合えてよかったですね。 (sakura-yae)
2009-06-30 13:11:21
cocoaさん

可愛いですね。今朝も雨の中8時頃でしたが
中央公園の橋の下流草むら付近に11羽と母カモチャン
健在でした。直ぐ近くの民家の屋根にからすが
4羽止まっていました。もう心配でなりません
でも大きな草むらに逃げ込む知恵もついているようですね。もう少し大きくなると遠征して
cocoaさんの近くに行くと思いますよ。
返信する

コメントを投稿