n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

ノーブランド ウータパウ クローン・トルーパー ミニバスト

2010年09月01日 | スターウォーズ その他
本日もスターウォーズコレクションより
ノーブランド(メーカー不明)のウータパウ クローン・トルーパー ミニバストを御紹介します。

? : Utapau Clone Trooper Mini Bust
限定数:不明




2006年頃GG製 ウータパウ クローン・トルーパー ミニバストが発売された時期に某ショップで入手しました。

メーカー不明のノーブランド品ですが、GG製と同様のDX仕様の為、右手、左腕の差し替えにより様々なポーズが可能です。

この商品には、頭部を含む全てのパーツにGG製の様なウェザリングが施されておりません。



アーマー部分。
GG製と比較しますと右胸脇付近の2本の短いラインが省略されております。


左腕接続部分。
マグネットが見え、接着剤の塊も見受けられます。


腕部詳細画像。
右腕のガントレット?部分のモールドが、かなり雑な仕上がりです。


頭部接続部分。
右がGG製です。 適当な金属線を拾ってきて差し込んだみたいですね。


ブラスター詳細画像。
下がGG製です。
手首の接続用の金属線が腕の穴よりも細すぎる為、グラつきが生じます。
また、全体的に一回り小さく、ライフルは、少し曲がっております。

ブラスターは、先端部分の細いパーツが短すぎます。


台座裏。
ノーブランドですので無地です。


最後にGG製(右側)との比較画像。



遠めで見ると判りにくいですが、並べると大きさの違いが良く判ります。
塗装に関しては、全体的にクリーム色に近い印象です。

当然ですが、この商品は、しません。

以上、ノーブランド(メーカー不明)のウータパウ クローン・トルーパー ミニバストでした。

いくら安くてもミニバストは、やはりGG製がです。
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ng)
2010-09-02 00:54:46
ユニークなレポ、ありがとうございます。
やっぱり結構違うんですねえ。

そういえば、ウチにもノーブランドベーダーがあったなあ。。
返信する
Unknown (n.W.o)
2010-09-03 00:29:15
ng様
書込み有難う御座います。
店頭で見たときは、気が付かなかったのですが、
並べて飾るとかなり違います。
同じ物で501版も有ると聞いた事が有りますので
機会があれば入手してみたいです。(安ければですが。)

>そういえば、ウチにもノーブランドベーダーがあったなあ。。
コレですかね。
http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=a2937fda5633cff3dad96e88ebbecf05
コッチの方が、完成度は高いと思います。
返信する