n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

マーベルセレクト ジャガーノート

2011年06月18日 | マーベル フィギュア
またまた放置ですみません。(ここ数日散財がないので。
本日は、久しぶりにマーベルフィギュアよりマーベルセレクト ジャガーノートを簡単に御紹介します。

Diamond Select Toys : MARVEL SELECT - JUGGERNAUT

ジャガーノート (Juggernaut) ※wikiより
本名:ケイン・マルコ
プロフェッサーXの義兄で、彼の実父とプロフェッサーXの実母が再婚している。
自分の実の父がチャールズばかりを可愛がる事を妬んで子供の頃から不仲だった。
一度軍人になるも脱走し、その後、異教の魔神の力を秘めた赤い宝石「サイトラックの魔石」を偶然手に入れる。
その魔力でハルクに比肩するほどの恐るべき突進力と破壊力、頑強な肉体を手に入れて現在の姿になった。
あくまで石の魔力で超人になっているのであり、ミュータントではない。
あまり理性的、知性的な人物とは言いがたい。
相棒のミュータント、ブラックトム(英語)が第二の突然変異を引き起こし、暴走した彼に殺されかけX-メンに助けを求めたのを機にプロフェッサーXと和解した。
ダズラーという女性シンガー(元X-MEN所属のミュータント。当初は、ケインはそのことを知らなかった)の大ファンという一面を持つ。
現在は、キャプテン・ブリテンがリーダーを務める「ニュー・エクスカリバー」に所属している。
因みに、ダズラーも同チームのメンバーとなっている。

パッケージ。


造形は、スターウォーズミニバストでお馴染みのジェントルジャイアント。

付属品は、サイズの合わない背景のみ。


全身画像。まっすぐに立っている様に見えますが、左右脇腹の隙間が違うんです。



バストアップ。 左に少し傾いてますね。


腕部。


腕部可動範囲。


肩は、あまり上には上がりませんが、360度回転します。


頭部ヘルメット。360度回転します。ヘルメットは、着脱不可。中華鍋みたい。


脚部。 

股関節、膝、足首共に、あまり動きません。

足裏。


マーベルセレクトですので、あまり動きませんが、造形は良いですね。

以上、マーベルセレクト ジャガーノートでした。

マーベルセレクト関連には、この様な物もあります。
             


最新の画像もっと見る