n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

2-1B サージカル・ドロイド ミニバスト

2010年12月16日 | スターウォーズ GG ミニバスト
本日は、スターウォーズの新作ミニバストより
2-1B サージカル・ドロイド ミニバストを御紹介します。

GENTLE GIANT : 2-1B Surgical Droid Mini Bust
限定数:1980体

パッケージ画像。



2010年発売の商品。
「帝国の逆襲」公開30周年記念アイテムです。
現在、国内(代理店のホットトイズジャパンから)の発売はアナウンスされてません。

全体画像。



本商品には、ライトアップ機能があり、頭部及び胴体が点灯します。

ライトアップ状態。(左、室内照明ON。右、室内照明OFF。)





頭部詳細。
目の付近には、一部イエローで塗装された細かなディテールが施されております。
口に当たる部分は、昔のオールディーズやロカビリー等でよく見るマイクみたいですね。


ライトアップ状態。
目の部分にも光が見える様になっております。



胴体部分。
両腕及び口から胴体に繋がる透明のチューブは、軟質素材です。
所々にチューブ内にシルバーのパーツが入っております。

ライトアップ状態。
正面よりも後面からの方が明るいです。

各部詳細。



アーム詳細。
肩から伸びる細いパーツは、チューブの様に軟質素材ではないので破損に注意です。

右。




左。



台座裏。
使用電池は、単4×2本ですが、国内のアルカリ及びエネループでは点灯しませんでした。
付属の電池は、マンガンかも。


造形、塗装精度共に良く出来てます。
特にアームの完成度が見事です。ミニバストコレクターには、マストアイテムですね。


以上、2-1B サージカル・ドロイド ミニバストでした。

スターウォーズ ミニバスト関連には、この様な特価品もあります。
『スター・ウォーズ』 【ミニバスト】 ルーク・スカイウォーカー (ホス版) ¥3,034(60%OFF)在庫3個

      
 
 


最新の画像もっと見る