n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

ブラックナイト レトロ ミニバスト

2010年02月10日 | ボウエン マーベル ミニバスト
本日は、マーベル系コレクションより
ブラックナイト レトロ ミニバストを御紹介します。

BOWEN DESINGS : Black Knight Retro mini-bust

限定数:1500体

以前御紹介した物は、2代目。
今回、御紹介する物は、初代の様です。(いつもの様に原作を読んでません。





お姿からしてヒーローかと思いましたが、wikiで調べましたところ、
どうやらアイアンマンのヴィランみたいです。



エボニーソードは、前回(2代目)の塗装パターンと僅かに違いがあります。
マントは、表は黒で、裏は赤ですので、これも継承でしょうか?


2代目には、造形されていない鞘がデザインされている点は、プラス評価ですね


ボリューム感のある大きな盾が目を惹きます。


大きな盾を支える腕も力強く感じます。



今回も原作を読まずに見た目で購入しましたが、
やはり中世を思わせるキャラクターは良いですね~。

以上、またマニアックなブラックナイト レトロ ミニバストでした。


最新の画像もっと見る